
IMG_1857.jpg


13時過ぎ、本日も会社へ出かけた人を迎えに、あっちサイドへ。
この頃思うのですが、香港、小型車が増えました。加えて女性ドライバーも増殖中。
もう、車は一部のお金持ちのもんじゃなくなってきた、ってのを感じます。香港もクルマ社会に突入なのかしら。カローラクラスの車って、以前はそんなに見かけなかったけど、この頃は多いもん。関税率は変わらないから、車は相変わらずお高いんですけど。おまけにガソリンもリッター200円超えてますけど。それででもこんだけ走ってるって事は、お金があるのね。香港にもいわゆる中産階級が増えてるということなんでしょうか。


閑話休題

ロックです。
ハードロックです。
いや、広東道にある、ハードロックカフェに行ったんですよ、何年かぶりに(笑)
ホントはDFSの上にあるバーガーキングに行きたかったんだけど、すごい行列に眩暈がして、根性ナシの(初)老夫婦は、ハードロックカフェに入ってしまったのでありました。

昼間からビールなんか飲んじゃった。
このギターのとなりに、デュランデュランのポスターがあったんだけど、席を立ってまで写真を撮るのはどうよ、と自主規制しちゃった。撮っておけばよかった。

IMG_1858.jpg
店内のポスター群。
ハードロックカフェは、ロンドンとシンガと香港しか行ったことないけど、店によって特徴ってあるんでしょうね、シロートはよくわかりません。

私が一番好きだったときのガンズのビデオがたくさん流れてて嬉しかった。
アクセル、美形だったなー。

そうそう、忘れちゃいけなかった。
開幕戦勝利おめでとー、あっはっは。 熊本は残念だったけどね。

【2008/03/08 21:58】 | 香港生活 トラックバック(0) |

時の流れに身をまかせ・・・てはいけません(笑)
りー
Sallyちゃん コメントありがとー♪
確かにアクセルは、おじさんになっちゃいましたよね。時の流れってザンコクだわ。BONJOVIのジョンはそこそこイケてんのに、なんでアクセルは・・・

ところで今回はみえちゃんに会ったんだけど、その席で某ちゃんのショックな転勤話を聞いちゃいました。えーん、上海に遊びにいくの、楽しみにしてたのに。


Sally
そうですねぇ、あの頃のアクセルは美形でした。
そしてあの頃の顔だけを拝んでおります!

今じゃドレッドヘアの変なオッサンになっちゃって。。。。

ちなみに上海のHRCは3,4年前に閉店しました。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
時の流れに身をまかせ・・・てはいけません(笑)
Sallyちゃん コメントありがとー♪
確かにアクセルは、おじさんになっちゃいましたよね。時の流れってザンコクだわ。BONJOVIのジョンはそこそこイケてんのに、なんでアクセルは・・・

ところで今回はみえちゃんに会ったんだけど、その席で某ちゃんのショックな転勤話を聞いちゃいました。えーん、上海に遊びにいくの、楽しみにしてたのに。
2008/03/30(Sun) 11:30 | URL  | りー #-[ 編集]
そうですねぇ、あの頃のアクセルは美形でした。
そしてあの頃の顔だけを拝んでおります!

今じゃドレッドヘアの変なオッサンになっちゃって。。。。

ちなみに上海のHRCは3,4年前に閉店しました。
2008/03/26(Wed) 00:40 | URL  | Sally #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
