
いよいよ、明日からオーストラリアGP始まります。

例年に比べ気乗り薄ってのはあっても、そこはそれ、やっぱり開幕となるとわくわくしちゃうのがF1ファンのサガってもんで(笑)たとえ勝って欲しくないチームが勝っても、おめでとーと言える余裕が、開幕戦には、まだありますしね。
某所では冷たく流されるネタではありますが、超あぐりさんチームも、無事参戦することができるとか、めでたいお話でございます。

開幕前の優勝予想を さらっと眺めたところじゃ、今年はキミっていう声がダントツですね。
ま、そりゃそうだろな。
アロンソは、本人も認めちゃう競争力の薄い車ですし。ルイスがどのくらいセットアップできるようになったかわかりませんが、彼だって対抗馬にはなりえても、本命として挙げてくれる人は少なすぎ。
ま、好事魔多し、と言いますから、キミちゃん、油断しないでレース頑張ってください。身内に刺されないようにね。

オーストラリア、むちゃくちゃ暑いそうですね。応援に行ってる方々、体調管理にはお気をつけて。願わくば、おお~~~っ!と驚ける結果が待っていますように。

今朝のテレビニュース@ローカル 見てびっくり。
香港の小中学校、休校です。インフルエンザで。

流行ってることは知ってたけど、ここまでとは・・・探したら日本でも報道されてました。

「香港で3月初めからインフルエンザが大流行、7歳の男児や乳児計3人が死亡する事態を受け、香港当局は12日夜、香港にあるすべての幼稚園、小学校、特殊学校を13日から28日までの約2週間、休校とすることを決めた。」日刊スポーツサイトより

相方見てて思ったけど、あの高熱は、お年寄りや小さな子にはホントにきついだろうと思います。インフルエンザは怖い。おまけに、中国南部で、バードフルーも流行ってるようですしね(こちら方面のお知らせメールも領事館からたびたび来ます。)
2003のSARS渦は、香港にとってはもちろんですが、我が家も結構トラウマになってます。相方の職場はモロに影響受けましたし。日本ってこの手の騒ぎに敏感すぎってことも、よ~~くわかりました。
ま、いずれにしても、今回はイースターホリデーにかかる時期だったからこういう処置を取ったのかもしれませんね。あ、流行ってるっていっても、街中でゴホゴホやってる人ってほとんどいませんから、観光客の方はどうぞご安心を。ゴホゴホっていう点では、日本のほうがよっぽど無神経ですよ、多分。



追記を閉じる▲
今朝のテレビニュース@ローカル 見てびっくり。
香港の小中学校、休校です。インフルエンザで。

流行ってることは知ってたけど、ここまでとは・・・探したら日本でも報道されてました。

「香港で3月初めからインフルエンザが大流行、7歳の男児や乳児計3人が死亡する事態を受け、香港当局は12日夜、香港にあるすべての幼稚園、小学校、特殊学校を13日から28日までの約2週間、休校とすることを決めた。」日刊スポーツサイトより

相方見てて思ったけど、あの高熱は、お年寄りや小さな子にはホントにきついだろうと思います。インフルエンザは怖い。おまけに、中国南部で、バードフルーも流行ってるようですしね(こちら方面のお知らせメールも領事館からたびたび来ます。)
2003のSARS渦は、香港にとってはもちろんですが、我が家も結構トラウマになってます。相方の職場はモロに影響受けましたし。日本ってこの手の騒ぎに敏感すぎってことも、よ~~くわかりました。
ま、いずれにしても、今回はイースターホリデーにかかる時期だったからこういう処置を取ったのかもしれませんね。あ、流行ってるっていっても、街中でゴホゴホやってる人ってほとんどいませんから、観光客の方はどうぞご安心を。ゴホゴホっていう点では、日本のほうがよっぽど無神経ですよ、多分。


【2008/03/13 20:33】 | F1 トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
