
ところで、3月15日は今期のF1開幕戦、オーストラリアはメルボルンでのGPの予選の日なのでありました。


この日、法善寺横丁付近を歩いていたワタクシのケータイに届いた一通のメール(from Pさま)、予選結果が記されていたんですが、ぬぁーんと kimi の名前がない。

え?これなんかの間違いじゃん?
オーストラリアGP予選結果

いや、正しくは、存在したんですけど、当然この辺だろ、と予想される順番のところになかったもんで。

静かな横丁付近で、突然「なんで~???」と大声をあげるおばちゃん@ワタクシ 
けげんそうに振り返るヒトビトのイタ~い視線
いきなりのワタクシの反応にのけぞるKさん。 
いかんいかん、ここは普通の場所なんだと気づき、動揺を押し隠すワタクシ@常識所有者 
別に今年、赤組応援してるわけじゃありませんけど。それでもやっぱり、あれほど前評判の高かったキミちゃんが10位以内にいないのはナゼ←当然の疑問だよね。


さて、朝10時から、ベタベタ濃い目の大阪観光にお付き合いいただいた元チューツマ、現在はセレブ妻(?)のKさんに、最後に連れて行っていただいたのは、阪神デパチカ。一人じゃ当然いけないからね、はっはっは。
そこでワタクシを引き継いでくれたのが関西オフ面のみなみなさまでございます。Kさん、この日は朝早くからご一緒いただきまして、本当にありがとうございました。ぺこり。

その阪神デパチカで、引継ぎ人某Gさまと会った途端、怒濤の勢いでオン世界になだれ込みます。
「なんでキミがいないのぉ?」

で、ここから大阪第二部、楽しいオフ会が始まりました。

キミに何が起こったかを説明してもらいつつ、ナントカ線の切符を買って、どこかへいく電車に乗って、西と東からおいでくださった某Pさまと某Eさまと合流し、どっかの駅で降りて、駅近くのたこ焼き屋さんに、たこ焼きを食べに行きました。
基本的に連れてってもらったとこの路線名とか地名とか方角とか、ぜーんぜん覚えてないんだ、ワタシはっ(えへんっ<殴) そういえばこの日、私の地理に関する記憶容量は8ビットと決められてしまいました。KBじゃないじゃんね(笑)

ところで8ビットってさー、ファミコンクラスってこと?もう少しは↑でしょー。ちょっとひどくない?。

いやまあ、私の方向に関する情報は最新情報が上書きされますから、それ以前の記憶はすべて残っていません。でも、今まで家に帰れなかったことはないんだぞ
。。。と小さく主張してみる。。。
は置いといて、ここのたこ焼き屋さんのたこ焼きは小さめでとーっても美味。塩味のたこ焼きって初めて食べたよ。しつこくなくって10コぺろりといっちゃいました。そんなに食べられない~って騒いだのは誰だ(笑)

その後、梅田に戻って、駅近くのお店で某Aちゃんとひさびの再会を果たしました。Aちゃん、(一見)オトナになってておばちゃんはもうびっくりだよ。誰だってなれるんだね、大人に。なんか心強いわ。実際に会うのは久しぶりなんだけど、全然そんな感じも無く、予選結果を肴に大いに飲み食いいたしました。
その後、しっかり近辺の地理を叩き込まれつつ、ホテルの近くまで歩いて移動し(なぜなら翌日私は一人で駅まで行かなくてはならなかったから)とある有名企業さん直営のパブで、美味しいビールを堪能し、この日は解散とあいなりました。

去年の例にならって、オーストラリアを制するものがその年を制す、なーんて暴言(!)吐いちゃいまして、みんなのド顰蹙買いましたけど。いや、あれはゆってみただけだから、気にせんといてください。えへらえへら。



【2008/04/02 15:09】 | ニッポン トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
