
sumitomo.jpg

だめですね、一度サボり癖がつくと、なかなか次に行けない。
というわけで一念発起(・・・大げさな)頑張って書く東京編@漫遊記

************

今回東京は4泊5日。
かなりゆったり目の日程を組んだつもりだったんです。
なにせ九州じゃ、あんまり遊べないしね(こらこら)


肝トラブルのせいで(汗) お酒が飲めなかったのが非常に残念だったんですが、美味しいものをたくさん頂くことができました。おつきあいくださったみなさま、その節は本当にありがとうございました。

kabuki.jpg
いわし料理専門のお店

umenoki.jpg
お豆腐専門のお店

などなど、美味しいところへ連れて行っていただき、そりゃもう堪能いたしましたですよ。
ニッポン、美味しかったなあ。

トップの写真は、新宿の住友ビルの内側。昔、三角ビルと呼ばれた所以はこの形からですよね。
ここの50何階かで、プチ同窓会を開いていただいたときに写したものです。
高所恐怖症人間にとっては、かなりのキモダメシショットです。

今回のホテルは新宿に取ったんですが、新宿ってすごいね。あの入り組んだ新宿駅といい、通過するヒトビトの多さといい、これがトーキョーかぁ、と思ったことでした。絶対私は一人歩きなんてできない。ホテルは気に入ったんですが、次もまた新宿にするかといわれたら、ちょっと迷います。
もっともうちの相方は、せっかく駅からホテルまでの道順をおぼえたんなら、次もそこがいいんじゃないの?とか言ってましたが。
そりゃね。
また、新しい場所の道順を覚えるのは、私にとって至難の業ではあるけれど、次もまたその道順を覚えてるかどうかっていうのは誰にもわからないのだよ。その辺をきちんと押さえて発言してくれたまえ。

さて、東京から仙台へ日帰りして、一ケタの気温に震え上がりました。東北の春は遠かった。
けれど東京から香港に戻る日、急に上った気温に浮かれ
sakura.jpg
いっきに花開いた桜@東京
最後の日、桜も楽しむことができました。


というわけで、今回は大阪・九州・東京・仙台 と日本縦断の旅だったわけですが、こうやって振り返ってみると、無事に香港に戻ってくることができたのは、ひとえにお世話になったみなさまのおかげでございます。ありがとうございました。

次がいつになるかはわからないけど、また帰ったときは、どうぞ遊んでくださいね。

本日のおまけ

先日の香港セブンスで 見事優勝したニュージーランド代表によるウォークライ。
素晴らしい肉体美をご堪能ください。
(写真提供mちゃん)
nz.jpg


11月に香港で、オールブラックスとワラビーズの試合があるんだけど、Eちゃん見に来ない?
11月の予定は決まったのかしら。


追記を閉じる▲
本日のおまけ

先日の香港セブンスで 見事優勝したニュージーランド代表によるウォークライ。
素晴らしい肉体美をご堪能ください。
(写真提供mちゃん)
nz.jpg


11月に香港で、オールブラックスとワラビーズの試合があるんだけど、Eちゃん見に来ない?
11月の予定は決まったのかしら。

【2008/04/11 18:54】 | ニッポン トラックバック(0) |

肉体美
りー
gogoお久しぶり~。
北方面での生活ぶり、いつも拝見してますよ。ニコニコ笑うyくんに、目じりを下げっぱなしの香港のおばあちゃんになってます(笑)大きくなったよね、あー、いつ抱っこできるかしら。

相方くんは毎月合計1週間くらい、そちらに行ってますんで、そのうち私もくっついて行ってみたいです。

ところで大分へは3月19日から21日まで行きました。20日はトキハで買い物してました。従兄弟がワシントンホテルで結婚式挙げたもので。gogoの帰国よりちょっと早かったみたいね。

No title
gogo
日本満喫してますねーーーちょっと帰国かぶってたかも。

いつかいつか一緒に大分の温泉行きましょうねー♪

ラガーマンの肉体すごい。ときめきました!!!

一緒に見たいなあ
りー
ラグビーの試合なんて、一緒に見たのはもう30年も前なのよね(笑)そかそか、教授も一応ラガーなのでありました。こちらも是非ご一緒したいです。

ところで校長先生はお忙しそうですね。学校のHP見ても、まだ自己紹介文が載ってないしね(でも校長が笑ってる写真はなかなかに楽しい(笑)

いーね
いー
是非、11月のその時期に合わせて欲しいとツアコンに頼んでみよう♪
教授も喜びそうだしね。
・・・が、しかし、問題は校長先生の日程だよ。
その時期、行事がないといいなあ。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
肉体美
gogoお久しぶり~。
北方面での生活ぶり、いつも拝見してますよ。ニコニコ笑うyくんに、目じりを下げっぱなしの香港のおばあちゃんになってます(笑)大きくなったよね、あー、いつ抱っこできるかしら。

相方くんは毎月合計1週間くらい、そちらに行ってますんで、そのうち私もくっついて行ってみたいです。

ところで大分へは3月19日から21日まで行きました。20日はトキハで買い物してました。従兄弟がワシントンホテルで結婚式挙げたもので。gogoの帰国よりちょっと早かったみたいね。
2008/04/13(Sun) 21:50 | URL  | りー #xfH9rAAU[ 編集]
No title
日本満喫してますねーーーちょっと帰国かぶってたかも。

いつかいつか一緒に大分の温泉行きましょうねー♪

ラガーマンの肉体すごい。ときめきました!!!
2008/04/13(Sun) 11:42 | URL  | gogo #Bs/Xgq9g[ 編集]
一緒に見たいなあ
ラグビーの試合なんて、一緒に見たのはもう30年も前なのよね(笑)そかそか、教授も一応ラガーなのでありました。こちらも是非ご一緒したいです。

ところで校長先生はお忙しそうですね。学校のHP見ても、まだ自己紹介文が載ってないしね(でも校長が笑ってる写真はなかなかに楽しい(笑)
2008/04/13(Sun) 10:27 | URL  | りー #xfH9rAAU[ 編集]
いーね
是非、11月のその時期に合わせて欲しいとツアコンに頼んでみよう♪
教授も喜びそうだしね。
・・・が、しかし、問題は校長先生の日程だよ。
その時期、行事がないといいなあ。
2008/04/12(Sat) 08:55 | URL  | いー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
