上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

mizu.jpg

夏場に向けて、水分摂取に気を配り始める今日この頃。

うちは、ワトソンズウォーターというところから、水を買ってます。蒸留水です。
このボトルはミネラル成分入りで、12リットル。1ボトルが51ドルだったっけ。まとめて30ボトル分のチケットを買っているので、少し安いですけど。 12リットル入りですので、12キロです。重いです。玄関まではワトソンズのおじさんが運んでくれますけど、そっから先はワタクシが運びます。重いのだ。

注文は電話でもできるけど、私はネットでやってます。

こんなふうな、お湯と水が出る、病院とかにありそうなディスペンサー(このページの左側の)が、香港の家庭ではポピュラーらしいんですが、
うちでは
IMG_1938.jpg
一番単純な この形の・・・なんていうんでしょ、サーバー?を使ってます。消毒いらないし。

夫婦二人で、飲む水はほとんどこれでまかなって一週間に3~4ボトルってとこですかね。

で、ワタクシは、今夏、杜仲茶を飲んでみようかとおもいまして、小○製薬のものを買って来ました。去年はただ、水を冷やして飲んでただけなんだけどね。ダイエットに、ってんじゃなくて(いや、それもあるけど)肝臓にいいそうですから・・・

けど、煮出してる途中から、そのにおいにげんなりだよ。なんか漢方っぽい。
美味しくないのって続かないのよね~。



【2008/04/13 22:24】 | ひとりごと トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。