
映画「タイタニック」を見たことが無い、というのも信じられないと言われますが、ついでにコクハクしておきますと、ワタオニ も見たことないのです。
ワタオニ・・・いわゆる「渡る世間は鬼ばかり」って言うドラマです。えなりくんが出てた(・・・ン?出てるの?現在進行形?)こととか、舞台がラーメン屋さんだかっていうのは知ってるけど。
こないだ、おじいちゃんが宇津井健だというのを知って、ものすごく驚いてしまいました。宇津井健ってばごくせんといい、すっかりおじいちゃん役が定着してるのね。
赤いシリーズのときはお父さんだった。ザガードマンのときは、結婚もしてない風だった・・・って知ってる人なんていませんがな、そんな番組。ああ、月日は百代の過客・・・

続いてるドラマだから面白いんでしょうね、きっと。
でもイマサラ人間関係からお勉強するのも面倒だし、きっと見ないんだろうな今後も。
いいのいいの 渡る「世間」知らずのマダムなんだもん、ワタシ(・・・をい)


そうそう、午後思い立って美容院に行ってきました。
髪が短いから、マメにカットに行かないとすぐボサついちゃうのでね。
サービスでちょっとだけ肩をマッサージしてくれるんだけど、頭に血が上っていくのがわかるくらい気持ちがよかった。あたしってば、ものすごく肩が凝ってるんだわ。明日は足ツボかマッサージかに行くべきか。
それにしても、歯医者とか美容院とか、その前の施術師を褒められないのはナゼなんでしょ


本日の一枚
サランラップ
サラ○ラップ

それがナンなのよって言わないで。ナンでもないんですから(おーい)
日本製の、ホンモノですよ。

だって
サランラップ2
ほらね
「日本原装」って書いてあるでしょ、これメイドインジャパンの意味なんです(だったと思う<をい)

いや、サランラップも、こんなふうにこっちで売られてるんですよっていう話っす。それだけっす。
なんか極彩色。
おまけにAラップっていう名称だし。
でもサランラップなんです。
ちなみにお値段は13ドルくらい。180円くらいになるのかなあ。

そういや、クレラップってあんまり見かけません。販売力の差っていうわけ?

【2008/04/22 21:30】 | ひとりごと トラックバック(0) |

中国のようで中国でない
りー
メインランドでも既に売り出されてるんですね、このラップ。クレラップはどうしたんだ(私はクレラップのほうが好きだったので)

香港は中国本土とはちょっと販売ルートが違うっぽいんですよ。これはシンガポールで売ってるのと一緒のパッケージだったから、アジアバージョンなんじゃないかな。シンガポールでもAラップ で売られてました。
品物は一緒なんでしょうけど、パッケージが漢字ばっかりだと きっと香港じゃ売れないんじゃないかしらね。
それにしても旭化成っていろんなものを作ってるんですね。こういう企業のページ、久しぶりに読みました、ありがとー♪

本物ですが
道楽者
Aラップというのは、消費者の勝手な呼び名ですね(笑)
正式には、旭化成ラップと表記されてますでしょ?
Aの横にもsahikaseiと。
サランラップに間違いないのは、こちらで確認できます。
http://www.asahi-kasei.co.jp/asahi/jp/ir/investment/for_shareholders0203.pdf
9Pあたり。
本国では、旭化成保鮮膜ですってよ(笑)以上、雑学でした~


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
中国のようで中国でない
メインランドでも既に売り出されてるんですね、このラップ。クレラップはどうしたんだ(私はクレラップのほうが好きだったので)

香港は中国本土とはちょっと販売ルートが違うっぽいんですよ。これはシンガポールで売ってるのと一緒のパッケージだったから、アジアバージョンなんじゃないかな。シンガポールでもAラップ で売られてました。
品物は一緒なんでしょうけど、パッケージが漢字ばっかりだと きっと香港じゃ売れないんじゃないかしらね。
それにしても旭化成っていろんなものを作ってるんですね。こういう企業のページ、久しぶりに読みました、ありがとー♪
2008/04/23(Wed) 21:13 | URL  | りー #xfH9rAAU[ 編集]
本物ですが
Aラップというのは、消費者の勝手な呼び名ですね(笑)
正式には、旭化成ラップと表記されてますでしょ?
Aの横にもsahikaseiと。
サランラップに間違いないのは、こちらで確認できます。
http://www.asahi-kasei.co.jp/asahi/jp/ir/investment/for_shareholders0203.pdf
9Pあたり。
本国では、旭化成保鮮膜ですってよ(笑)以上、雑学でした~
2008/04/23(Wed) 00:07 | URL  | 道楽者 #K2GIxKTk[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
