上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんにゃく


4月も今日でおしまいですね。
もう一年も1/3が終わったってわけだ。早すぎだってば。


さて。
ローカルスーパーではありますが、うちの近所のTASTEは、日本食品も多いのです。
大きなオフィスビルの地下にあるし、ウェスタンピープルがたくさん住んでるフラットもあるので、レジのおばちゃんたちは、ほとんど英語を喋るし、イタリアンを始めとするデリもそこそこ充実してますし、なかなかユースフルなのであります。

おもしろいことに日本原産の食品には日の丸マークの札が付いてるんです。
日本語が書いてあっても日本産じゃない食品は多いですからね、識別のためかしらね。
なにせ、何度も書いてるけど、日本製品への信頼度は、ホント、コワいくらいですもん。毎日香で有名な日本香堂のコーナーもあって、お線香のかおりを漂わせてたりするんですが、「これ、どう考えてもお仏壇のお線香やん」という色と香りのお線香を、「日本で流行ってるハーブの香り」とか言われてもなあ・・・とネイティブ日本人は思ってみたりするわけで。

まあ、とにかく「日本」モノは高くてもイイ!が定着してるみたいな香港なのであります。


さて、写真は、この頃私が気に入ってるお菓子。
禁酒中のせいか、とにかくお菓子が恋しくて・・・ついついあれこれ買ってしまいます。
これは、日の丸が付いてなかったけど、買っちゃったのよね。

付いてないのは台湾製だから、なのですが、(ちゃんと台湾製と明記してあります、ワタクシは承知の上で購入しました。どっか製と違って、堂々と<原産地 台湾>と記してるとこはいい。)技術提携先が大山製作所というところなんだそうだが、工業系しかないんですけど・・・


アヤシイ(笑)

確かにチーズは

すごーくアヤシイ。
提携先に日本語訳をしてもらえなかったんだろうか。
っぽいんだけど、詰めが甘いっつーか、これびみょーに日本語じゃないし(笑)

まあね、なんたって
IMG_1984.jpg
ロールーだからね。



【2008/04/30 22:40】 | 香港生活 トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。