
我が家、お安くない金額を支払って有線電視に加入し、NHKを見ております。
NHKが入るというと、あら、海外でもNHKが見られるんならいいじゃない、と思う人もおいでかもしれませんが、そんな いいもんじゃありません。NHKワールドプレミアムと言いまして、みなさまのNHKがみなさまの視聴料を使って、全世界に住む邦人(&日本語ファン)のために放送している、総合テレビなんかとは全然ベツモンの放送なのでございます。

これがさー。

視聴料はしっかり取るくせに(お安くはないですよ)、直前になっても番組表に空欄(未定)はあるし、ニュース内のスポーツなんかは版権のせいで、ほとんど静止画像だし、何より、番組がコロコロ変わるのです、変わりすぎだってば。結構目に馴染んできて、この時間はこれ、と楽しみになってきたころに、ころっと変わる。面白いなと思った番組ほど変わる(笑)んでもって、その後釜はなんちゃら紀行とか世界遺産系の番組だったりする。。。変化のないのは、ニュース・朝ドラ・大河ドラマにおかあさんといっしょくらいですもんね。まあ、それはいいんですけれども。


なんかムカつく。

そりゃね。
そういう旅系遺産系を楽しみに待っておられる方も多いのでしょうよ、全世界には。
けど、私の周りでは不満タラタラっすよ。なんだか、つまらない番組を選び抜いて全世界に放送してるとしか思えません(←暴言)

こちらだって、別に民放にあるようなワイドショーを期待してるわけじゃ全然ないのですよ。けどなー、ほんとあそこまで番組とか放送時間とかをころころやられると、さすがに腹が立ちますわ。さて、この不満の声はどこに届けるべき?


くどくどたらたら書いてしまいました。ここで書いてもしょうがないのにね。


****************


えー。

本日は何回目かの結婚記念日なのでありました。もう、めでたいのかめでたくないのかわからんくらいの回数なんでありますが。まあ、よく持ってると思いますよ、えらいなーワタクシ(笑)
相方氏はご接待でお出かけ。明日からまた出張なんだけど、明日はF1がないのよねー残念。
(・・・ってなんなのさその因果関係)

とか書いてたら、相方ご帰還。お土産は花園饅頭の「ぬれ甘なっと」と貝新の佃煮。嬉しいなっと。(ああ、でもまたダイエットの決意が遠のいていく予感)



【2008/05/03 22:38】 | ひとりごと トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
