
読売


ちょっと前になりますが、アピタに買い物に行きまして。
レジをすぎたところで聞こえてきたのが「本日無料で新聞差し上げております~」の声。
思わず振り返るワタクシ<無料にヨワイ
にっこり微笑む販促のおじさま。

見事釣られてしまいました。
ダメやな、ワタクシ。
まあね、言い訳すると、取ってもいいかなー「時々」 とは思ってたんですよ、新聞。
(あくまでも時々。ずーっと取り続けるつもりは今のところ無し)

写真は、その日もらってきたお試しの新聞とエコバッグと申込書。
このエコバッグは軽くて小さくたためてなかなか優秀でした。
相方に、新聞取るよー、と言ったところ、「ホントに景品に弱いね、きみは」と笑われてしまったのだが、まーいい。
ちなみに、一週間お試し(無料)のあと、新聞を6ヶ月契約すると
1.お好みの週刊誌10週間 あるいは アピタかジャスコの商品券300ドル分
2.マイレージ JALだと1300 ANAだと2000マイル分
がもれなく付いてきます。


ところが、現在問題勃発しておりまして。
この新聞、日本の1刷版とおなじものを香港で印刷して、メインランドへも配達するそうなので、香港島の配達がすごく早いのですね。ところが、うちのフラット、なかなかにマネージメントが厳しくて0時から6時の間は、居住者以外のフラット敷地内への立ち入りをさせてくれません。なのですが、うちの地域だと配達が4時過ぎ(朝の、ですよ)なので、新聞のウリである、玄関前までの配達ができなくなってしまうのです。
玄関前まで配達できません、と泣きが入った新聞屋さんからの電話受けて、うちの相方ってば「じゃ、ご縁が無かったってことでしょうから、契約はなかったということで」と突き放してしまったのだそう。なんでだよ、エコバッグまでもらったのに(・・・そこかい、おくさん)

うーん。
ご縁がないのですかね、日系の新聞とは・・
配達のおにーさんが、明日の朝、マネージメントオフィスを突破できるかどうかで、我が家が定期購読するか否かが決まるんですが。マイレージ欲しいんだよね(笑)ガンバレおにーさん、と応援しておこう。
ところで、本日のカテゴリーはF1でございます。
週末はトルコだしねー。

話は、トルコとは全然関係ないんですが、先日来、調子の悪いパソちゃんをなんとか救済すべく、溜め込みモノの中で一番容量のでかい動画を整理していたのです。多いのよ、動画。その中でも一番多いのがF1だ(笑)

シアワセだった頃のミカ動画は、今見てもやっぱり幸せ気分なんですが、マク時代のキミを見てたら、だんだんと辛くなってきまして。

私の観てきたレースの中で、ベスト3に入る鈴鹿@2005も、ドライブしてる本人は もうできればこんなレースはやりたくない ってゆってるしな。決まったときにはすごく速いけど、そうでないときにボロボロすぎるマク時代と、去年今年の赤い車を比べると、どう考えても、キミは今の方がずっと幸せなのだろうなと思います。まあ当たり前か。マクにはロン縛りっつーのもあるしなー。

ホント、フェラーリのキミに声援送れない自分がイヤになるよ。
アンチ赤でさえなければ、今年は私もシアワセになれたろうに・・・(遠い目)


追記を閉じる▲
ところで、本日のカテゴリーはF1でございます。
週末はトルコだしねー。

話は、トルコとは全然関係ないんですが、先日来、調子の悪いパソちゃんをなんとか救済すべく、溜め込みモノの中で一番容量のでかい動画を整理していたのです。多いのよ、動画。その中でも一番多いのがF1だ(笑)

シアワセだった頃のミカ動画は、今見てもやっぱり幸せ気分なんですが、マク時代のキミを見てたら、だんだんと辛くなってきまして。

私の観てきたレースの中で、ベスト3に入る鈴鹿@2005も、ドライブしてる本人は もうできればこんなレースはやりたくない ってゆってるしな。決まったときにはすごく速いけど、そうでないときにボロボロすぎるマク時代と、去年今年の赤い車を比べると、どう考えても、キミは今の方がずっと幸せなのだろうなと思います。まあ当たり前か。マクにはロン縛りっつーのもあるしなー。

ホント、フェラーリのキミに声援送れない自分がイヤになるよ。
アンチ赤でさえなければ、今年は私もシアワセになれたろうに・・・(遠い目)

【2008/05/07 22:50】 | F1 トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
