上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お財布を忘れた人がいて、お昼ご飯が食べられないと泣きつかれてしまったので、届けがてら久しぶりにあっち側へ行ってきました。

お天気は悪くは無かったと思うんだけど、大気汚染はサイアクレベル。対岸、霞んでます。
こんなかんじですもん。

ヴァーゴ



アジア最大、世界で二番目に広いというヴィトンの店のショーウィンドウを眺めつつ
ヴィトン

さすがに平日の午後だと並んでる人はいません。休日だとずらりと並んでるカップルを見学できるんですけども。(見てもしゃーないけど)日本より売り場が広いってことは、日本よりメインランドの人達がヴィトン好きってことなんですかね。
こちら側から向こう側までずーっとお店。長いよ。
これはビルの内側のほうから撮りました。広東道側の壁は、ど派手なんだけど(外壁のデザインは日本人の乾久美子さんなのだそうです)そのうち機会があれば、写真を撮ってきましょう。
こちら側の通路には、香港限定の品とかがディスプレイされてるそうですが、しろーとなんでどれが香港限定だかわかりませんでした。

で、帰りは
亜州的国際都市
スターフェリー。
いいわー、スターフェリー。7分間2ドルの船旅。

只今、セントラルの乗り場からIFCへの歩道橋付近、工事中で埃だらけです。
こんなんも大気汚染に拍車かけてるんでしょね。

【2008/05/09 22:26】 | 香港生活 トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。