上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

領事館から、四川省大地震(という名称に決定?)への義捐金募集のお知らせが来ました(by mail)
日本人倶楽部にある募金箱でもチェックでも、どちらでもいいらしいです。
ちなみに商工会議所と日本人倶楽部は、すでに10万香港ドルの義捐金を送ったらしいです。
時間がたつにつれて被害の大きさが浮かび上がってきておりますが、これがもし日本だったら・・・なんてついつい思ってしまいますわ。

そういえばワタクシ、日本人倶楽部入ってないし、三越が消えてからどこに移動したのか知らないのよね。


香港、今日もお天気でした。
どっかに出かけようかという意欲はあったんだけど、意欲のまま終わってしまって残念(・・・と思うなら出かけろよ)夕方、空っぽの冷蔵庫に気がついてTasteに野菜だけ買いに行こうと化粧を始めたんですが、鏡を見てあらためて、垂れ下がる頬肉に唖然だよ。
この年で痩せるとげっそり頬が落ちるって言う話だけど、太っててもやっぱり落ちる。落ちて垂れる。垂れてブルドッグやん。あーやだやだ。


やだやだとうだうだしていた一日の締めの写真は

渋滞
渋滞。

ぴくりとも動かなかったので、つい撮ってしまった街角。
チムとジョーダンの境目くらいのとこ。
こんなとこで地震なんか起こったらどうなるんでしょか。



【2008/05/16 23:07】 | ひとりごと トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。