
うちら夫婦の数少ない共通話題の一つが「美味しんぼ」

シンガにいたときに、日本人会の図書館であるだけ借りて読みました。
第1巻から94巻くらいまでだっけ。(揃えてくれてた図書館に感謝だね)

あれはドラマ化やら、アニメ化もされてるわけですけど、やっぱり私は漫画が一番面白いかなー。
井上和彦さん、悪くなかったけどね。どうも私は女性の声優さんってあんまりピンとこないもんで。
で、その主人公の山岡さんと海原さんが、ついに和解をなさったそうで、これをどこのメディアもこぞって報道してまして歴史的和解なのですと。

島耕作さんが社長に就任したときも、アサヒ・ヨミウリを始めとしていろんなメディアが報道してましたけど、こっちの父子の仲直りもあちこちで報道されまくり。
すごいね。認知されてるのね。

相方が、美味しんぼのコミックスで読んでないのを読みたいと言い出しましたんですが、95巻から新刊を、しかも香港の海外値段(ほぼ倍)で買うのはいかにももったいない・・・なので、古本屋さんに行ってみました。

古本屋さん、あっち側にはトマトブックスがありますが、香港島には写楽というのがあります。
日本のブックオフほど安くもないし品数も揃ってませんが、そこそこユースフル。
そこにあったことはあったんですが、美味しんぼ1~99まで全巻揃って2300ドル。

全然買う気になれない。100巻そろってても3.5万円出す気にはなれんよ。
今度帰国したときにブックオフで探してみよっと。
でも、今回の和解場面がコミックスになるのって半年くらい先だよね。


ところで相変わらずお笑いにはまってます。
お借りした「LIVESTAND07」見て、一日が終わってしまったわ。
面白かったけどさー。やっぱり漫才だのコントだのって観客の適正収容度ってのがあるんじゃないのかなーとか思っちゃった。行った方、面白かったですか?(って誰に聞いてる)



【2008/05/18 23:10】 | 趣味 シュミ トラックバック(0) |

さんきゅ!!
りー
貴重な情報ありがとーございます♪
じつは、とあるルートで95巻から101巻までお借りすることができましたの。ですから話はつながってます。なんとなーく和解するっぽい話になってはきていますね。和解巻は買うかな(笑)

単行本
茜隹子
日本では6月30日発売だそーです。
↑和解シーンを読むためだけにスピリッツ立ち読みした人
ワタシは久々に最終巻のみ買う予定。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
さんきゅ!!
貴重な情報ありがとーございます♪
じつは、とあるルートで95巻から101巻までお借りすることができましたの。ですから話はつながってます。なんとなーく和解するっぽい話になってはきていますね。和解巻は買うかな(笑)
2008/05/31(Sat) 22:32 | URL  | りー #-[ 編集]
単行本
日本では6月30日発売だそーです。
↑和解シーンを読むためだけにスピリッツ立ち読みした人
ワタシは久々に最終巻のみ買う予定。
2008/05/31(Sat) 07:38 | URL  | 茜隹子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
