
080416_speedracer_newmain.jpg
ひさーーーーしぶりに見てきました、映画館で映画。
で、ひさーしぶりの映画がこれかよとツッコミ入れつつ帰宅。むむむ~。

原作は日本のアニメ 「マッハGO!GO!GO!」なんだそうです。アメリカでは「Speed Racer」というタイトルで放映されていたらしいです。主題歌も英語バージョンで、まんま流れていたらしい。私は高橋元太郎さんバージョンの歌を聴いた記憶があるのみで、原作アニメは見たことがありません。

見たことがある人なら驚かなかったかもしれないけど、<ハリウッド映画>で、<マトリックスリボリューションを作った人が監督>程度の知識だけで見に行ったワタクシはいささかびっくりしました。トップ写真のダサいメット見て、みなさまもご一緒に驚いてください。

いやぁ。
うーん。
なんて言ったらいいのかなー。


お子向け映画なんですよね。これ。
そのわりには導入部がいささか冗長でわかりづらい。アニメ見てたオトナならわかるのかもしれないけど。おまけに2時間超えですもん。どんなにど派手な画面つなげてても、前半はちょっと眠かったかも。Rainさんっていう韓国のスターのハリウッドデビュー作でもあるんですってね。(韓流に疎くてすみません)脱いだらすごい子だったから記憶に残っちゃったよ(笑)まあ、お子ちゃま連れてったおかあさん、そんな目の保養もございます。
ストーリーはもうはちゃめちゃです。
わけわかめ(死語)忍者が出てくるよ。
CGを楽しめたら、それでおっけーなのかな、この手の映画は。
50ドル700円くらいで見たから、不満も薄まってるんだ。

ところで、スーザンサランドンさんは、そこそこ出番も多かったからいいんだけど、真田広之さん、この原作に、何かトクベツな思い入れでもあるのかなー。なんで、この映画に出演をきめたんですか、と質問したい気持ちが抑えられません。ファンとしてはも少し出る映画を選んで欲しいとか言ってみたりして。

【2008/05/20 21:49】 | 映画 トラックバック(0) |

間違ってます(汗)
りー
違うじゃん、映画じゃん。
というわけで訂正しました、どもども。

これ、確かにぐるぐるでした。目が回りそうでした。けど割と平気なもんよ。家のテレビとかで見ると回るかもしれないけど、大画面だと思いのほか平気だということを発見。まあ、えむさまにオススメする映画ではございませんが。
なにせ原作が1960年代だかの漫画でしょ。車の装備とかレーサーの装束とかがあまりにあまりなんで・・・

カテゴリー
えむ
なんでF1に?!
先日P様絶賛のクローバーフィールド観た時に予告してたけど
こっちのほうが気分悪くなったよ。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
間違ってます(汗)
違うじゃん、映画じゃん。
というわけで訂正しました、どもども。

これ、確かにぐるぐるでした。目が回りそうでした。けど割と平気なもんよ。家のテレビとかで見ると回るかもしれないけど、大画面だと思いのほか平気だということを発見。まあ、えむさまにオススメする映画ではございませんが。
なにせ原作が1960年代だかの漫画でしょ。車の装備とかレーサーの装束とかがあまりにあまりなんで・・・
2008/05/21(Wed) 16:15 | URL  | りー #xfH9rAAU[ 編集]
カテゴリー
なんでF1に?!
先日P様絶賛のクローバーフィールド観た時に予告してたけど
こっちのほうが気分悪くなったよ。
2008/05/21(Wed) 14:58 | URL  | えむ #pYrWfDco[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
