上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いったい何回この言葉をつぶやいているのやら、ワタクシ。

1日はそうでもないけど、1週間は早い、1ヶ月はもっと早い、1年なんて瞬きする間だ。。。。と断言できてしまうほど、時間は過ぎ去っていくものなんであります。ホントだよ。私よりお若い方々、ココロして毎日をお過ごしくださいな。



一昨年生まれたという話をシンガで聞いて、去年香港に戻ってみればすでに1歳を過ぎ可愛い盛りとなってた某お嬢。もう2歳です。私が離港してシンガに行くときには影も形もなかったのにね。

そんなお嬢とお嬢ママンと某mちゃんと3人、先日、雨の中焼肉デートをいたしました。いや、一緒にランチ食べただけだけど。
場所は銅鑼湾の「いろは」という日系焼肉屋さん。夜も人気だそうですがランチもお得感があって、いつも満席状態です。
こないだ予約ナシで12時ごろ入ったら、1時には出てください、と言われたので、今回は12時に予約して行きました。いろはランチだっけ、焼肉・茶碗蒸し・お刺身・天ぷら・キムチ・ご飯・お味噌汁にデザートがついて90ドル(プラス10パーのサービス料)はなかなか。
でもさ、予約していったのに、1時近くになったらさっさかお皿を下げられてお会計させられたのはちょいと興ざめかも(まあ、我々もほとんど食事終わってたんだけどね)ここは予約しててもしてなくても、お昼は1時間程度と覚悟して行くべきお店なのねん。なんかあわただしかったせいもあり写真はナシ、ごめんね。

お嬢さまは、言葉数がさらに増えまくりで、もうりっぱにオトナと会話が成立します。
女の子ってすごいね。
英語の発音はうちらよりずっと正確だし。我々の強力な通訳になる日も近いわと確信いたしております、よろしくね(笑)

写真はそのあとお茶しにいったUCCの窓越しに見た、三越の跡地。
なくなるのは早い。
ここにビルが建つと辺りの景色は一変するのでしょうな。

三越跡

【2008/05/21 22:54】 | 香港生活 トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。