
雨です。raina.gif
アンバーが出てるよ。

雷警報も出てるしts.gif



今日は篭っていたいんだがなー(・・・オシゴトの方ごめんなさい)


*****************

さて。

アタマのボケ防止には、昨日の日記を書くのがよろしいらしいです。
寝る前に書くより、一晩寝て、次の日に思い出しながら書くのがいいんだって。
アタマの中を整理しながら。
これ、結構難しいかもだぞアタクシには(おーい)

*****************

さてさて。

若い頃はあれこれ通ったお稽古事ですが(←チューツマですから)
ヒマができてからはそれも面倒になってしまっておりまして。
忙しいときほど人間って燃えるもんじゃないかしらねー、少ない時間をやりくりしてさ。なんか一旦意欲が消えちゃうと、再び奮い立たせるのってすごく大変・・・って、これ、単に年だからですか。そうですか。

で、そろそろ相方も先が見えてることだし、やっぱ通算10年も香港にいて、お茶の種類もわかんないようじゃなー・・・ってことで、一念発起してお茶の教室に通うことにいたしました。
1回二時間、初級は5回です。
講師の先生によると、お稽古事は何でも復習が大事。ノートをきちんととって、自分なりにまとめておいてください、でないと、のちのち混乱しますよ~、なんだそう。たしかにノートとりながら話を聞くのって数十年ぶりだし(おーい)なんて書いたか読めるうちに(笑)まとめておかないと、絶対忘れるよなあとは思うのですが。(すでに読めなくなってる文字があるし(爆)

ここを整理するか、新しくどっかのブログサイト借りるか、はたまたmixiでやるか・・・しばし悩んでみます。写真があるからノートよりパソコンでやりたいのよね。


丸いジャスミン

この日いただいたジャスミンティー(丸) 
茉莉花茶の比較をしました。丸と葉と某マンダリンホテルのお茶。
私はもともと茉莉花茶がそんなに好きではないのですが、この丸いお茶は美味しくいただきました。

【2008/05/29 10:37】 | 中国茶 トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
