上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日は大雨のせいで、チャプラクコク空港(香港国際空港)へ行く道路が冠水、そのため車両の通行が禁止されてしまいました。
ひどいねー。
チャプラクコクは、ランタオ島の埋立地(だっけ)に作られた空港なので、香港市街地から向かうのに道路がつかえなくなると、そりゃもう大変。交通手段はフェリーか鉄道しかなくなるわけで。この日は、ペニンシュラホテルのロールスを予約してた人も、チョンキンマンションの宿泊客も、みなさま等しく同じ列車にて空港へ向かうしかなかったのであります。
(正しくは東涌ラインが走ってるから、それで東涌まで行って残りをバスにすると安いんだけどね)
こういう事態に陥ったことって、今までなかったと思うんですけど、昨日の雨はそれだけひどかったってことですか。いや、たしかにひどかったです。半日以上バケツをひっくり返したような雨が降り続いてましたから。シンガのスコールも激しかったけどあれは1~2時間のことでしたからねー。やっぱり熱帯と亜熱帯じゃ、雨が降り続ける時間も全然違います。

空港路線は、道路の欠陥もあるんじゃないかとの噂も出てますが、いずれにしても、昨日規模の雨で通行できなくなるとは困ったものであります、香港国際空港。


さてさて。

カナダはモントリオールのジルビルヌーブサーキットで、F1GP第7戦が開催されておりますが、昨夜はその予選でした。

アメリカ大陸はキツイ・・・

ほんとこの時差が、年を追うごとに辛くなってきます。当地での開始時間が25時だもんよ・・・
(ちなみに日本は26時ね。地上波放送は午前4時開始だったんですって。早起きした人います?)オマーン戦をネットでチェックしつつ、ナルニア国物語の「ライオンと魔女」の地上波放送@香港を見つつ時間を潰しながら、予選の時間を待ちました。
そうそう、オマーン戦は引き分けでしたけど、あれでよかったの?3次予選って1位しか通過できないのですっけ??(全然わかってない)
「ライオンと魔女」は久しぶりに見ました。指輪物語の二番煎じ的映像は否めないけど、やっぱり私は昔読んだ本が原作ということで、肩入れしてしまいます。カスピアン王子も見に行くよ。

で、予選ね、予選。

ヘアピンでミスったキミは3位。
あのヘアピン、レースまでに修理するそうですけど、できるもんなんですか?かなり路面が剥離してました。ウェバーがモトクロスじゃないと通行できないなんて言ってます。うまいこと言うわね(笑)
アロンソが執念の4位につけてますけど、偶数グリッドっていうのがどう出るのか心配。
心配といえば、モントリオールも雨のレースになりそうな気配ですよね。SC出勤のレースになると、また荒れそうだな。
てゆーか、今夜、ちゃんと起きていられるのかワタクシは。

【2008/06/08 18:23】 | F1 トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。