
お湯の量


香港でもエコ生活を推奨していて、ごみは分別しようとか、エコバッグ持って歩こうとか、いろいろメディアを使って呼びかけがさかんです。6月2日のクーラーナシで過ごそう@学校 には、今年は300校以上の参加があったそうな・・・日本と違ってビルの中にあることが多い学校(運動場はもちろんナシ)でエアコン切って勉強するってかなりの苦行なんですけど、今年は涼しくてラッキーだったらしいです。

香港政府が推奨するエアコンの設定温度は25.5度。
どおりで、この頃地下鉄がなまあったかくなったと思ったよ。

それでも、そんな推奨基準は何処吹く風とばかりに、ガンガンにクーラー効かせてるビルはゴマンとありますよ。しかし屋外は30度越えで湿度100パーの不快指数ギンギンなので、やっぱり長袖の上着は欠かせません。これに日傘だ日焼け止めだサングラスだもろもろ持って歩くとなると、どうしてもバッグは大きいのが便利なんですが、大きなバッグを肩にかけるとそれだけでもう肩こりが・・・

肉体方面の悩みの数は年齢に比例する?

ふ~・・・


ちょっと爽やかな今日の写真は龍井茶。
美味しく淹れていただいた龍井茶は、日本茶にはない涼やかな甘みがありました。

【2008/06/12 21:47】 | 香港生活 トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
