
夜8時以降に食事をする=ヒマン の方程式は私も知ってますけど、先月から相方の帰還タイムが今までよりかなり遅くなってしまったので、晩御飯9時開始ってのも珍しくなくなった我が家です。

やっぱりな。
ヒマン度に拍車がかかっておりますよ。
ぐは。

********************

フランスGPフリー始まってます。
午前の部はマッサ圧勝。
マニクールはあまり好きなサーキットではないんですが、今回はいろいろ興味ありますわ。
地元ルノーに頑張って欲しいものであります。

********************


本日、九龍側を探検してきました。
在住通算10年目にして、初の男人街@テンプルストリート 突入。笑われちゃうね。
いや、でも、これが香港なのねえと思いましたよ。
とにかく人が多い、そしてなんか濃い。
あっちに比べると香港島って薄い気がします。空気が全然ちがうのだわ。

ワタクシの、とても在住人とは思えぬあちこち視線と観光客的足取りゆえか、一度も広東語で話しかけられませんでした。安っぽいおみやげ物にいちいち反応しちゃったしな。おもしろかったわー。今度誰か遊びに来たら連れていこっと♪(そうそう、春に帰国したときにお土産にした、あのぐしゃっと潰れるおもちゃ。露店で売ってました。おじさんが口上つきで実演してた。)



本日のサンザイ品
dvd.jpg

あらー、いいの?こんなの載せちゃって、とご心配くださいました?

でもこれ、日本で売ってる正規モノですよ、たぶん間違いなく。
インディジョーンズと特攻野郎Aチームはボックスセット、そのほかはバラのDVD、いずれも日本語字幕つき 全部で〆て350ドル約5000円ナリ。
ちょい古めの日本のDVDを沢山扱ってるお店で買いました。日本でよく売ってる990円とか1枚買えばもう1枚とかいう帯がついたまんま売られてます。
いったいどっから仕入れてくるの???




【2008/06/20 20:53】 | 香港生活 トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
