
8
IMG_2090.jpg


シグナル8発令中

昨夜、昨日と今日の境目くらいに出た「8」
未だ解除されず、です。
まあ、ここにきてくださる方にはあんまり関係ないと思いますけど
香港気象台のサイトによりますと、もう少しで8も解除かな?

8になると、離島へのフェリーは欠航。バスも地下鉄も間引き運転。タクシーはほとんど通らず、通っても、雲助ばっかり、という状態になります。あ、会社も学校もお休みです。今日は朝からすでに警報が出ていたので、みなさま出勤通学せず、ほとんどおうちですごされていることと思われます。窓の下を見ても、車、通らないし。
風というよりは雨のほうがひどいですね、今回の台風。

シグナルが8から3になると、それから2時間以内に、会社に行かなくてはならないのだそうです、相方の場合。もちろん、ジャパニーズビジネスマーンの相方は朝から行ってますけど。午後何時に解除になるか、結構みんな、どきどきで待ってるかもね。うまくいくと今日は一日お休みになるかもだし(笑)


写真はうちのフラットのロビーにあった警告板。
こんなのがどこのビルの入り口にも置いてあるのです。

追記 
こちら時間の正午ちょっと前、シグナルは3に、赤雲警報は黄雲になりました。
車の往来が増えてきたみたい。午後は会社にいきましょうね、みなさん
(学校はどうなんだろ???おやすみかな?)

【2008/06/25 10:26】 | 香港生活 トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
