上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日の話から。

昨日は午前10時からの用事のため、9時半には家を出なくてはならず、ドタバタジタバタ。
そのバタバタの最中、ワタクシは突然気がついたのでありました。エアコンの点検を11時にブックしていたことに!!!9時半には家を出なくちゃならんのに11時にうちに居られる筈がないじゃん、ワタシ。見事なダブルブッキング。10時からのは絶対外せない、ならばエアコンの方を延期するしか・・・ということで、ほとんど英語の通じないエアコン点検会社に電話をかけ、水曜日の11時に来てくれるように依頼。このワタシが広東語で。自分でも笑ってしまったけど。窮すれば通ずってやつか、これ。

通じたと思う。思った。思うしかなかったんだ。

午前の用事を済ませ、一旦帰宅して、午後の外出の準備中、ワタクシまた突然思い出しました、そういえば、今日水のデリバリーを頼んでたんだった・・!!慌てふためいて、水の容器を玄関先に出し、水はそこに置きっぱにしてくれと英文レターを書く。もうこんだけで疲労困憊なワタクシ・・・疲れたよ。

だいたい、月曜日はワタシにとっては週一番の修羅場日なのだ。わかっているのだ。
なのになんで昨日はあんなにダブルトリプルのブッキングをしてたのかなあ・・・・


自分でもよくわかりません。なんか魔がさしたとしか思えない。。。。


そんな(私的)大修羅場日の終わりは四川料理。
久しぶりにビールを飲んでたっぷりおしゃべりをしてのウサ晴らし(笑)

いえろーどあ
セントラルのイエロードア。

ちょっと私家菜っぽい雰囲気の、いいかんじのお店です。
料理はコースのみらしい。写真はスターターで、なすの和え物やらエビのから揚げやらアスパラのソーソかけやらいろいろ。スープあり麺ありお肉ありご飯ものあり、デザートまであってお腹いっぱいになりました。ただ四川っていうなら、もう少し辛くても、私はいいかと思うんだけどね。ホンコンヤンにはこれくらいが受けるのかも。


それでもって、今日は返還記念日だったんですけど、スペースもないし疲れたし、今日のことは明日書きます。それではおやすみなさいませ。

【2008/07/01 23:07】 | 香港生活 トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。