上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

同窓会、東京のに出るのは久しぶりだったんだけど、ほとんどのメンバーとは去年の秋に会ってた気がする。30年たって、風貌は変わっても、中身ってそんなに変われないものだわね、を再確認いたしました。これが土曜日。
関係ないけど、土曜日の深夜、というか0時過ぎの電車って、いつもあんなに混んでるんですか?ニッポン。平日ではなかったので若い子だらけだったんだけどね。昼間より混んでるんじゃないかしらん。まあ、香港だと近いからすぐタクシーに乗っちゃうせいもあるんだけど、あの混み具合はかなり新鮮な驚きでございました。


で、日曜日。
こちらも今回の帰国の主目的の一つ。ツインベビー訪問。
以前香港で親しくさせていただいてたお友達が無事ご出産ということで、香港在住時のメンバー(今はほとんどが日本にお住まい)でお伺いすることに。ママになったお友達は、すっかり体重も体型も戻っちゃってましたけど、やっぱり双子ちゃんのお世話は大変そうだった。でもその分シアワセも倍だからね、もう少したったらラクになるから、それまで頑張ってくださいまし。

twin.jpg


あー、それにしても赤ちゃんってなんであんなに周りをシアワセな気分にしてくれるんでしょう。小さくてふわふわでいい匂いがして、ぽにょんとしてて。ほんと、可愛いのだわ。二卵性ということでしたけど、パパとママに良く似てた。二人とも親孝行だねー。


この日の午後から、ワタクシ、なんとなーく顔がむずがゆい気がしてたんですが、これがその後ひどいことになってしまうんですねー。その顛末についてはまた別記します。待て次号!


【2008/07/12 22:49】 | ニッポン トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。