
暑いですね。


朝は6時に起きます。夏でも冬でも変わりなく。
私の部屋には遮光カーテンがついてますけど、私は真っ暗だと眠れない人間なので、レースのカーテンしか閉めてません。朝はビルの間からの朝陽がまぶしいのですが、これが目覚ましの代りになるのでありがたいのよ(笑)
シンガは、年中、朝7時ごろしか陽が昇らなかったけど、香港はやっぱり季節によってかなりの時間差がありまして。緯度からいうと当たり前ですけど、熱帯と亜熱帯の差だわね。でもね、夏が暑い、冬は寒いっていう挨拶ができるって、やっぱりいいなと思うのだわ。これは日本人だから?

まあでも、暑いのはやっぱり年を取るにつれて堪えるものですね。エコな日本じゃもっとツライんだろうなー・・・

********************

備忘録として
帰国時に機内で見た映画
「紀元前1万年」
071105_kigenzen_main.jpg
主演は・・・誰だっけ スティーブン・ストレイト とありますが、何に出た人なんでしょう?これは香港で公開された時に見に行こうかなとちらりと思った作品だったので(アクションが多いとわかり易いから)チョイス。
まあ。まあまあ。
無理に劇場で見なくてよかったかなとか(笑)
10000年前のお話ですからね、何を描いてもいいんだけど。


「Street Kings」
主演:キアヌ・リーブス
警察機構内部の腐敗を知った主人公が、自己のジレンマに苦しみながら闘っていくお話。
制服の警官姿はちょーカッコよかったけど、こういう役柄はキアヌには似合わないと思うわ。あ。単に私の好みに合わないってだけではあるんですけど。話はどんでん返しの連続で、結局のところそうだったのか、というオチはあるんだけど、後味はそんなによくなかったし。キアヌは「スピード」のときみたいな、爽やか一辺倒の警官役がいいってわけじゃないんだと言いたかったのかもしれないけど、ホント似あわないから、こういう役。もうやめてね・・・と独断的に言い切ってしまおう。
aflo_2007062515005047.jpg


それで、あとは「ペネロピ」なんですよ。
残り10分を見逃してるの。
残り10分のためにだけDVD買うべき?

*********************

ホッケンひきずりますけど、アロンソのプライドはずたずただろうなあ。
優勝争いのポジションにないから気楽だというのは、決してウソではないだろうけど、100パー本気でもないでしょ、きっと。捲土重来を期すのなら、やっぱり争える(それもマクラーレンを叩き潰せる)チームに居たいはず。
ん~。2009以降の身の振り方が気になります。

【2008/07/23 23:33】 | ひとりごと トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
