
茶壺


スモッグ?
お日さまが見えません。
気象台のサイトを覗いてみたら、台風の影響とか書いてあるんですが。
ちなみに明日は雨の予報・・・うっそー!明日は外出予定なのに。降るなら今日降ってよ<身勝手極まりない

*********************

この年になると、子どものこと相方のこと親のこと、気にかかることが増えてきますよね。何度も愚痴ってますが。身内のことでいろいろあって、人間が上手に死ぬってホント難しいなとしみじみ思う今日この頃。

*********************

仕事始めることにしました。週一日だけ。だから仕事っていうのはおこがましい。
本格的にやるのは9月からなので、まだちょっと先です。
今やってるバイト、責任がなくて気楽なんですが、オキラクってのはまたそれなりにストレスになるもんなんですね。何もすることがないのもまたストレスの原因、ってことなんでしょかねー。難しいですね。


写真は、いろいろな形の茶壷・・・急須のことです。
中国茶は淹れるお茶ごとに急須を変えなくてはならないので、こういうふうに種類を揃える必要があるのだそうです。お茶の道のりは遥かだ・・・私には遠すぎる・・・

【2008/07/29 13:35】 | ひとりごと トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
