
人海戦術とはよく言ったもので
photo161244.jpg
ホントに人・人・人の海でした、開会式。

国家の威信ってのをひしひしと感じましたよ。
あの「英雄」のチャン・イーモウがプロデュースをつとめたそうですが、中国が監督を依頼してたスピルバーグが正式に断ったのっていつでしたっけ?イーモウは構想2年半とか言ってましたよね。結局保険かけてたのか、イーモウにやらせる気だったのか・・・まあ、もう、どうでもいいですけど。

開会式くらいは見ようかと、最後までテレビを消さずに見てました。香港のテレビ局も気合入ってたので。でも英語放送のほうはしばしばCMで中断あり、でした。広東語のほうは入ってなかったんじゃないの?むむー。

今日も相方はずっとこちらの地上波を見てました。
ころころ会場は変わるけど、中国選手の出場する種目(・・・って全部なんだけどね)を映してくれるので、結局、ほとんどの競技を見ることが出来ます、今回は。アテネの100倍くらい気合入ってる。。。って当たり前ですが。
そんなこんなで、見る気はなくても毎日見てますよ、オリンピック。

******************

三男が帰国しました。
帰省ラッシュが始まったので、大変だったらしいけど。
「家族」というものを考えると、車のCMじゃないけど、モノより思い出かなあ、やっぱり。
三男も20歳になりました。これで全員成人ということに。

【2008/08/10 22:59】 | 香港生活 トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
