
IMG_2313.jpg

お稽古、というより授業を受けてるといった感じのお茶教室、続けておりますですよ。
最初は、中国茶がちょっとわかればより美味しく飲めるかな、飲めればいいや、くらいの気持ちで始めたんですが(・・そしてそのスタンスは今でもたいして変わっていませんが)週一回、頑張って通ってます、暑いのにねー(笑)

本日は番外編。香港島の御茶屋ツアー。
ということで、香港島にあるお茶のお店を10軒以上回りました。暑かった・・・

トップの写真は、いろんなガイドブックにも載ってる上環の林奇苑。以前、前任者の奥様がここのお茶を非常に好まれていたとかで、おすそ分けいただいたことがあったのでした。ここにあったのねー。


IMG_2312.jpg



こんなふうにどこのお茶屋さんでも試飲のお茶を淹れてくださいます。

でもこれが10軒以上となるとちとツライ(笑)


IMG_2317.jpg

香港で一番古いお茶屋さん・・・なのだそう。今にも倒れてきそうなふるいふるいビルのG階にあり、道にまでポーレイの香りが漂ってます。
香港のお茶はポーレイなのよね。





追記を閉じる▲
IMG_2312.jpg



こんなふうにどこのお茶屋さんでも試飲のお茶を淹れてくださいます。

でもこれが10軒以上となるとちとツライ(笑)


IMG_2317.jpg

香港で一番古いお茶屋さん・・・なのだそう。今にも倒れてきそうなふるいふるいビルのG階にあり、道にまでポーレイの香りが漂ってます。
香港のお茶はポーレイなのよね。




【2008/08/15 21:15】 | 香港生活 トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
