
急須の置き方


運がいいとか悪いとか人は時々口にするけどそういうことって確かにある
・・・・と自分を見ててそう思います。この頃の私はほんっとダメダメ。

先週、お友達と愚息のところと、二箇所に航空便を送りました。どちらも関東。
いつもなら切手を買うときに出てくる「れじすたーどぷりーず」の言葉を、このときはなぜか忘れてしまってて。切手をもらって貼ってる最中に思い出したんだけど、ま、いっか、今まで届かなかったことってないし、とポストに投函してしまったのが間違いでした。
お友達のところへは運よく(・・・って当たり前だけど)届いてくれたんですが、愚息宅へは今日になっても届いておりませぬ。ぬぬ・・・
たいしたことない中身ではありますが、それでも金額にして5000円ほどのものだったのに。レジスタードのひとことと、数ドルの手間をかけなかったための、高い授業料につきました。ふう・・

先日は近所のスーパーで、いつもなら80数ドルのシャンプーが、60ドルに下がっているのを発見。うわーいラッキーと買い物かごに放り込んで、その他のものと一緒にお会計。本日レシートの確認をしておりましたら、値段の訂正がしてなかった。うえーん。だったら急ぐものでもなかったから、重たい思いをして持ち帰る必要なんてなかったのに。てゆーか、せめて当日気づいていたら、レジで訂正もしてもらえたのに。はぁ~あ。

なんかそんなこんなの、自分の不注意から損しちゃうことが続いております今日この頃。
体調がイマイチなのかなー、集中力に欠けてる気がしますわ。日曜日の結果が、落ち込みに拍車かけてますし。ふぅ←結構引きずってる


写真は急須でお茶を淹れているところ。
こうやってひっくり返して最後の一滴までいただくわけです。


【2008/08/26 22:31】 | ひとりごと トラックバック(0) |

指差し確認
りー
・・・とまではいかなくても、確認作業は必須ですよねー。私がよく行くスーパーは、バーコード読み取りシステムなので、打ち間違いはあまりない、とタカを括ってたのがいけなかったのかも。20円でも20ドルでも、間違えられると悔しいことに変わりはありませんもん。次回からこういうことがないように、確認を怠らないようにしようとおもいます、ハイ。 

レシート
Maxi
スーパーで買い物をした時は、金額の確認を怠りません。(笑)
打ち間違いや特価未対応なことが結構ありますので。
¥20くらいの間違いを指摘するのは、ちょっと恥ずかしいですけどね。(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
指差し確認
・・・とまではいかなくても、確認作業は必須ですよねー。私がよく行くスーパーは、バーコード読み取りシステムなので、打ち間違いはあまりない、とタカを括ってたのがいけなかったのかも。20円でも20ドルでも、間違えられると悔しいことに変わりはありませんもん。次回からこういうことがないように、確認を怠らないようにしようとおもいます、ハイ。 
2008/08/27(Wed) 19:19 | URL  | りー #-[ 編集]
レシート
スーパーで買い物をした時は、金額の確認を怠りません。(笑)
打ち間違いや特価未対応なことが結構ありますので。
¥20くらいの間違いを指摘するのは、ちょっと恥ずかしいですけどね。(笑)
2008/08/27(Wed) 12:08 | URL  | Maxi #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
