上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

IMG_2398.jpg


8月も、もう終わりますね。
こちらの学校は、ほとんどのところで既に始まっているみたいですけど、日本はまだなのかな?

*******************

本日は月例のお茶会でした。初めて参加しました。美味しゅうございました。
写真は、お茶うけ。奥左から、時計回りに「虎屋の羊羹」「大徳寺納豆入り和三盆の干菓子」「栄華の月餅」「ドライトマト」
大徳寺納豆入りの和三盆の干菓子は、大徳寺納豆がアクセントになっていて、面白い干菓子でした。栄華の月餅は、こちらの月餅としては一番伝統的なもの(たぶん)塩漬けの玉子の黄身が3つくらい、ごろんごろんと入っています。こうやって多人数で頂くのはいいですね。一人で食べろと言われても、とてもじゃないけど無理(・・・だって一つ1000カロリー近いと聞きますよ) ドライトマトはチェリートマトのものだそうですが、これが意外とgood。お茶を頂いていても、甘いものばかりじゃやっぱりね。

お茶はダージリンの烏龍と緑茶でした。紅茶とは全然違う淹れ方でいただいたのですが、低い温度で淹れたダージリン、渋みを押さえ甘みを引き出しとても美味しかったです。

IMG_2397.jpg


*******************

キミがサポートにまわるかも、とかチームと上手く行ってないんじゃとか、噂が立ち始めてるのはいやだなー。この手の話は、火のないところには立たないから。
全然違うんだけど、横浜さん、このままだとマジで入れ替え戦決定になりそうじゃないですか。大丈夫ですか。ほんと、しっかりしてください。



【2008/08/29 19:25】 | 香港生活 トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。