上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マカロン

「味の宝石箱やー」って誰の台詞でしたっけ?

まさに宝石箱。食べるのもったいなーい! Le Gouter Bernardaudのマカロンです。 アジアでは香港に初進出といわれてたんですが、もう日本にもお目見えしてるんでしょうね。mちゃんからいただきました。美味しかったよー。ありがとです。

ラム
ラザーニャ

で、そのmちゃんと出かけた銅鑼湾のお店、「Van Gogh」
入り口はふつーの(きたなーい)雑居ビルっていうか住居ビル? お店の場所の番号を押してあけてもらいます。ほんとにこんなとこにレストランがあんの?とおそるおそる薄暗い階段を上っていったところ(エレベーターが故障中だったのか、ウォッチマンのおじいちゃんに、あっさりと階段昇れ、と言われてしまったので)ちゃんと存在してました。

ここはマンダリンでイタリアンのシェフをしていたという人が始めたレストランだそうで、お昼はお手ごろランチセットとちょっとお高いコースがございます。うちらゼータクにもコースを頂きましたが、これがほほーと思うようなコじゃれたランチなわけですよ。スープ・サラダ・メイン・デザートにコーヒーか紅茶付きで100ドルちょい。
侮れんなー、香港の私家菜。

写真はコースのメイン、mちゃんがラムチョップ 私は海鮮ラザーニャをいただきました。

******************

肩こりがひどくてめまいまでしてくるし、運動しようかと体を動かすと動悸はするし、で、病院に行きました。血液検査の結果、やっぱり貧血。またまたオクスリ漬けの日々でございます。
でもまあ、薬のみ始めると体は正直なもんで、やっぱり少しずつ調子は上向きみたい。世界経済とは違って(?)体調の底は打ったかな?って気がします。

とにかく10月は忙しい。
なんとか無事に11月を迎えられるよう、今週もがんばりまーす。


【2008/10/19 12:25】 | ひとりごと トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。