上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆世界的風潮
タクシー

香港のタクシーは香港島と九龍ならば全部この色です。
他と間違わないので便利。
会社というか、所有者というか経営母体はそれぞれですが、外観は全部これ。あーんど料金体系も全部一緒。
日本はこの頃初乗り料金も走行中の料金もバラバラですもんね。
ある意味乗りにくい。

で、タクシーのこの部分
タクシー2
「お酒を飲んだらタクシーに乗りましょう」っていう意味かなあ。
以前は何か事故をおこさなければ、酒気帯びも犯罪じゃないとか言われてたんですが、この頃は検問もあるって話ですよ。飲んだら乗っちゃだめ。


☆なんで?その1
前回のセールで買っておいたブーツをおろしたんですが、左足は靴の中でじゃんけんができるくらい余裕があるのに、右はキツキツ。きつすぎて ほんの30分くらいで靴擦れはできるし、履いてたストッキングは破れるし、痛くてたまりません。
なんで?
なんで、こんなに左右の足の大きさが違うんよ>自分

つか、このブーツどうしましょうか、右足の分だけ大きくする方法ってあるのかなあ。


☆なんで?その2
某アピタでデリバリーを頼みました。
電話番号を告げたところ、出てきた住所を見て、アピタのサービスカウンターのおねーさんが、「これ違う、間違ってるわ。ここはあなたの住所じゃない」
はい。
たしかに。
それはお友達に頼まれたデリバリーですので、違って当然。

けど、アピタのおねーさん、なんであなたが私の住んでるところを覚えてるわけ?


☆なんで?その3
新しいパソちゃん、まだ届いてません。
金曜日に届いたのはモニターだけなんだ。本体は火曜日なんだそうだ。
・・・・・ねえ、なんで~?

【2008/11/17 13:11】 | 香港生活 トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。