
マカオの空

抜けるような青空がなかったのが残念。

マカオの小道

香港から1時間

世界遺産1

一瞬、え?と思う街角・・・

世界遺産2

ええっ??と思う建物

IMG_2824.jpg

ここが一番有名かな。

というわけで、マカオです。
世界遺産に指定されている場所を徒歩で回るツアーというのに参加してみました。

今までに何度か行ったことがあるのですが、ちゃんと解説を聞いたのは20数年ぶり。
マカオって結構日本と関係の深い街なんですね。

香港と違って、低い建物や石畳が、落ち着いた町並みを作り出していて一瞬ここはアジアじゃないっけ?と思わせたりもするんですが・・・

横丁

あ、やっぱり中国だわ。
でも、このフュージョンな街角が、マカオなのよね。


そして、ここがマカオの地名の元になった、香港でいう天后廟、マコウミュウです。
ここは、ディープな中国文化の世界。

マコウミュウ1

ご利益ありますかね。海の神様なんですが。


マコウミュウ2

吊るされているのは、蚊取り線香じゃなくて、お線香です。
小さいものだと3日間、大きなもので1週間燃え続けます。でもって、最後まで無事燃え尽きた暁には、願い事が叶うのだそう。


さて、おまけは宿泊したホテル、ヴェネチアン。
もろもろはさておき、とにかく、話のネタにはなります。
シルクドソレイユ「Zaia」は、すっごく良かったですよ。


ヴェネチアン1

ヴェネチアン2


【2008/12/19 21:52】 | 香港生活 トラックバック(0) |

なつかしいでしょ
りー
きっと、今のマカオの変貌振りに驚かれるとおもいますよー。あの時とは全然違うもの、今は。私がこっちにいるうちに、ぜひぜひもう一度(笑)

こちらこそ
りー
今年は何度も会ったけど、あのメンバーでは1年ぶり(・・・あ、二人ほど欠員は出たけどね。女ばっかりってのも、あれはあれで楽しかったし) やっぱり珍道中で面白かったです。
次回まで、体力つけて、頑張るわ、うん。

NoTitle
えむ
色付きの文字見覚えのある場所だと思ったら・・・また行きたいなぁ。

ありがとう
-
ただただ楽しい旅でした v-7
本当にお世話になりました。
  
あー私も写真アップしなきゃv-212

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
なつかしいでしょ
きっと、今のマカオの変貌振りに驚かれるとおもいますよー。あの時とは全然違うもの、今は。私がこっちにいるうちに、ぜひぜひもう一度(笑)
2008/12/20(Sat) 22:28 | URL  | りー #-[ 編集]
こちらこそ
今年は何度も会ったけど、あのメンバーでは1年ぶり(・・・あ、二人ほど欠員は出たけどね。女ばっかりってのも、あれはあれで楽しかったし) やっぱり珍道中で面白かったです。
次回まで、体力つけて、頑張るわ、うん。
2008/12/20(Sat) 22:26 | URL  | りー #-[ 編集]
NoTitle
色付きの文字見覚えのある場所だと思ったら・・・また行きたいなぁ。
2008/12/20(Sat) 17:49 | URL  | えむ #bhhZubZs[ 編集]
ありがとう
ただただ楽しい旅でした v-7
本当にお世話になりました。
  
あー私も写真アップしなきゃv-212
2008/12/20(Sat) 09:45 | URL  |  #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
