上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この年になると、もろもろの数値が悪くなることは仕方のないことですが、ワタクシの場合は若いときからずっと悪いんですよね、ガンマちゃん。
でもって 言われるとおり禁酒してみたりしたんだけど、ぜーんぜん数値変わらず。

このたび貧血のお薬をいただきに、こちらの病院に行ったところ、注目されてしまったのがヘモグロビンよりガンマちゃん。そりゃもちろん通常値の10倍くらいはありますから、無視できるはずもないんですが。日本で定期的に検査受けてるから、と遠まわしにこちらでの治療は結構ですーと言ってみたつもりだったんですが「じゃ、とりあえず二ヶ月の禁酒からはじめましょ」とあっさり言われてしまったわけで。

んー。
なんだかなー。

前も3ヶ月やったんだけど、影響なかったんすよね。ぶちぶち。
なんていうかね、禁酒がイヤっていうより、やっても効果がないことをやるってのが嫌なんだよね。


そんなこんなのぶつぶつを、昨日某所でつぶやきましたところ、いろんな方からありがたーいアドバイスをたくさん頂戴いたしました。酒を止めると思うからいかん、その分のカロリーをオフするダイエットだと思え、というご意見、身に沁みました。
また、こーんな壁紙もご紹介いただき・・・(絶対貼りたくねー<おーい)

ありがとうございます、みなさま。なんとなくやる気が出てきたよ。
そうよ、ガンマちゃんのための禁酒じゃないの、ダイエットのために頑張るの、ワタシ。
確かにこのたぷたぷぷよぷよびろーん(怖)から目をそらしてはいかん!!

というわけで、来年の目標は決まりました。
来年は、うちもいろいろ動きがありそうだから、とりあえず元気でいなくてはね。
そ。そのためにもダイエットだー。えーん。




【2008/12/21 20:04】 | ひとりごと トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。