
IMG_1668.jpg

盆と正月は一緒に来ませんが、クリスマスとお正月はタッグ組んでますね日本。
忙しいはずです。
そしてクリスマスモードは、イブまでで、明日から・・・は違うか、明後日からか?・・・きっぱりお正月にチェンジってのもすごいと思うわけで。いえす、うい、きゃん<意味不明

セントラルにでも様子見に行こうかと思いはしたのですが、思っただけで止めときました。いまさら人ごみに揉まれにいくこともないだろ。
ちらりと出かけた近所のスーパーは、ファミリークリスマス準備の人たちでごった返しておりました。日本と違うのはケーキが山積みされてないことですかね。日本のものならなんでもー風潮のあるでも、ケーキはあんまり定着しなさそう。


本日の写真。
クリスマスプレゼントもないしぃ、アルコール自粛中だしぃ、世間の喧騒からは蚊帳の外なワタクシ。
ま、こんなクリスマスを過ごす人間もいるってことで。
ここを見てくださってる方の中に、ご同輩はおられますかしらん。もしおいでならその方にささげます。かつて100万ドルといわれた香港の夜景。さて、今の米ドル換算だといくらなんでしょか。


【2008/12/24 16:42】 | 香港生活 トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
