
IMG_2903.jpg

年始とはいえ、当地は旧正月を祝う土地ですので、基本的に1月1日はたんなるお休みの一日、なんですけど、ワタクシたち日本人にとっては(あ、日本人でなくても)一年の一番最初の日。

めでたい。

というわけで、明けましておめでとうございます・・・前フリ長すぎだってば・・・

年末は小雨交じりで、なんだかなーのお天気だったのですが、明けてからは連日晴天。すっきり。こんなにいいお天気だと、なんだかいいことがありそうな気がしてくるから不思議です。今年がどうぞいい年になりますように。カミサマ、お願いしまーす。


元旦はシェクオへ行ったのですが、あまりの混雑振りにびっくり。昔はガラガラだったのにね・・・ってそれ、20年も昔のことなのね。
なので、そこからちょっと離れたビッグウェーブビーチへ移動しました。

IMG_2897.jpg
ウェスタンピープルで、こちらもまた大賑わいでした。そういえば、20数年前は、うちも子どもたちを連れて、こんなふうに砂遊びさせにビーチよく来たものよねー。


【2009/01/04 21:37】 | 香港生活 トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
