
IMG_2939.jpg

一番子育てが忙しかった頃といえば、私は30代半ばなんですが、今思うと結構ストレスも溜まってたんだろうなー。うん。

とかのっけから言い訳しつつ、ウェッジウッド倒産の話を読んでました。250年の老舗メーカーといえど、簡単に倒れてしまわれる今日この頃なのですねー。おそろしやー。

実はワタシは、英国在住中は、周囲があまりにウェッジウッドばかりお買い求めになるものですから、ってのもありまして、他のブランドばかり見ておりました。
写真は右がスポードのカンタベリー 左がロイヤルウースターのfleuriです。
そして、この両社、スポードとウースターは一度合併したのですが、昨年なーんと倒産してしまっていたのでした。がーん。ウェッジウッドほど日本で報道されなかったのは、やっぱり知名度の差なんでしょうね。好きだったのになー。
で、このニュースに関連して、某Pさまからいただいたこちらもちょっとショックかもニュースがこれ。国産モノもあったのね
まあ、ウェッジウッドっていってもいろいろありますから。アナタの所蔵のウェッジウッドはきっと正統派メイドインイングランドでございますわよ、オクサマ。


で、そんなこんなワタクシめ、ウェッジウッドにはご縁がなかったかというと

IMG_2940.jpg


まあね、このくらいです、かわいいもんでしょ・・・(滝汗)

相方、引越しで荷物をあけるたびに「なにこれ、なにこの量、どうすんのこんなに」とかイヤミたらたら言うんだよね・・・もう何回も見てるやないかーい、こんちくしょ・・・

あー、もう引越しはしたくないです。しかしなんでこんなに買ったかなぁ、ストレスってこわいなあ<そこかい



【2009/01/07 12:00】 | ひとりごと トラックバック(0) |

ジャスパー
りー
写真拝見しましたよー。あれがメイドインジャパンなんですか?
すごいなー。
小心者のワタシは、いちお、我が家にあるウェッジウッド製品、裏側を確認してみましたです、あはは。


えむ
当地で作って当地の釜で焼きました。
ちゃんと刻印も入ってます(いいのか?)。

国産?
りー
え?マジで?

ニッコーさんの作品ってメイドインジャパンとか書いてあるのかしら???

国産
えむ
私も持ってるよ(^^)。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ジャスパー
写真拝見しましたよー。あれがメイドインジャパンなんですか?
すごいなー。
小心者のワタシは、いちお、我が家にあるウェッジウッド製品、裏側を確認してみましたです、あはは。
2009/01/08(Thu) 13:40 | URL  | りー #-[ 編集]
当地で作って当地の釜で焼きました。
ちゃんと刻印も入ってます(いいのか?)。
2009/01/08(Thu) 00:33 | URL  | えむ #pYrWfDco[ 編集]
国産?
え?マジで?

ニッコーさんの作品ってメイドインジャパンとか書いてあるのかしら???
2009/01/07(Wed) 23:24 | URL  | りー #-[ 編集]
国産
私も持ってるよ(^^)。
2009/01/07(Wed) 13:13 | URL  | えむ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
