
ブログ用 092

夕暮れ時の香港でございます。
左端に見えるのが香港中央図書館。

何をしにいったかというと

ブログ用 096

テニスでした。
ワタクシ的にお久しぶりね、のヴィーナス・ウィリアムズさん。なんかお痩せになりました?
「JPクラシック」と名付けられたテニストーナメントを見に行ってきました。
今回はチームアメリカ・ロシア・ヨーロッパ・アジアの4チームでのトーナメント戦。目玉はロシアチームのシャラポワさんだったらしいのですが、いらしてなかったそうで。

ヴィーナスさんの対戦相手は

ブログ用 098

後姿じゃわからんよねー。
ただいま世界ランキング第一位なんですって。JJことエレナ・ヤンコビッチさん。実をいうと顔を見ても誰だかわからないくらい、女子テニスから遠ざかっておりまして(汗)それでもってこの試合、あっさりとヴィーナスさんがお勝ちになったものですから、そんなすごい人とは露知らず・・・失礼しましたぁ。
サーブの速度とかね、やっぱりすごかった。ヴィーナスさん、かなり順調に仕上がってるみたいなんで、オーストラリアオープン楽しみです。

第二試合はチームアジアとチームロシアのダブルス。チームアジアには、香港ナンバーワンの人と、あのウィンブルドンで活躍したジー・チェンさん。応援にも熱が入ってましたが、チームアジアは残念ながら負けちゃって。

で、第三試合が、チームアメリカとチームヨーロッパの試合だったんですが、これが実力拮抗しちゃってまして。拮抗っていうと、聞こえがいいですが、要するにどっちもどっちといいますか、お互いに決め手を欠くといいますか。

で・・・

ブログ用

終了はこの時間でした。ふう。
さすがに時間は遅いし寒いしで、観客はこの程度

ブログ用 116

でも、私と一緒に行ったお友達、最後まで熱い声援送りましたよ。
ブログ用 093

うん、頑張ったよ(笑)


【2009/01/10 23:46】 | スポーツ トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
