上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日は20度を越え、歩くとちょっと汗ばむような陽気でしたが、本日は一転また15度くらい。ただし湿度は80パーセント近くあるので、顔は痛まずにすんでます。あー、湿度サマサマ(合掌)
ほんと、マジで湿度の低いところで生きていけないわ私。

さて、先日久しぶりにお友達とランチ。
場所はカオルーンシャングリラホテルの中の Angelini(アンジェリーニ)

香港の朝食に欠かせないスープマカロニやら、街中イタリアン(たとえばスパ○ティハウスとかさ)やら、とにかく香港にアルデンテという言葉はないのだー、と断言するむきもありますが、美味しいイタリアンをいただけるところもたくさんあるのです。
ホテル内のイタリアンだと、サバティーニ@ロイヤルガーデン なんか有名ですけど、ここ、アンジェリーニも正統派のイタリアンがいただける、との評判で。

ランチタイムとはいえ、ベビーやら小さなお子連れでも、ちゃんと対応してくれるところはやっぱり香港。久しぶりに大勢でランチを楽しんでまいりました。

まずはアンティパスト これはビュッフェカウンターでお好きなものをお好きなだけ
ブログ用 021
奥にあるのはフレッシュグレープフルーツジュース(ただいま禁酒中につき)


メインは オススメに従って魚介類のミックスグリル
ブログ用 022

デザートはティラミス

ブログ用 024

お友達はジェラート。こちらも美味しそうだった。

ブログ用 025

大きな窓からは、ビクトリアハーバーが見渡せるし(食べるのに夢中で写真取り忘れました、てへ)従業員さんのサービスもよくって、満足満足のランチでございました。


【2009/01/20 10:56】 | 香港生活 トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。