
大統領の就任演説までは起きていられなかったのですが、オバマさん、無事に演説を終えられたようで。世界にものすごく影響のある超大国のリーダーですから、当たり前ではあるのでしょうが、日本の報道の熱の入れよう、すごいですねー。
こんな私でも、オバマさんの生い立ちとか知っちゃってますもん。わがニッポンの首長の選挙区すらうろ覚えだっていうのに<ダメじゃん

その昔蛍雪時代だったかラジオ講座だったかで、ケネディ大統領の就任演説を学習した記憶がありますが、今回のオバマ新大統領の演説もみんなの記憶に残るものだったのでしょうか。文字になったら読んでみよう(聞いてもわからんし<さらにダメじゃん

*****************

世界のリーダーは若返ってます。アラフォー。
でも、こないだ紅白にも出てた秋元順子さんは、ご自分をアラカンの星になりたいとおっしゃってた。
団塊の世代っていつでもお元気であられます。アラウンド還暦世代、アラカンね、うまい。
翻ってわたくしどもは何なのでしょう。とうとう最後まで名付けられることのない世代。
アラサー アラフォーってのは言いやすいけど アラウンドフィフティーはねー、アラフィフ はおかしいだろ。今のアラフォーの元気な女子たちが50代付近になったら、また勇ましい呼び方が出てくるのかしら。こっちはそれまで待ってないがな。


本日の一枚
旧正月を迎えるIFCモール。今年のテーマは金魚です。
ブログ用 028





【2009/01/21 10:39】 | ひとりごと トラックバック(0) |

代表者ねー
りー
確かに、そうかも・・・うちらの世代にはいませんわねー。ぱっと思い浮かぶ人が。
やっぱりちょっと上の団塊の世代が強烈過ぎるせいでしょうか。
マドンナはともかく(・・・ともかくなのか?)聖子ちゃんもアラカンなの?それって可哀想じゃないですか?

アラカン
道楽者
先日、ワイドショーの説明では、代表格がいないからか?@50代
あくまで、アラウンドは、設定が幅広く、アラフォーのその次は、もれなくアラカンだとおっしゃってました...
マドンナや、松田聖子なんかも、このままだと、アラカンになっちゃいますねぇ(苦笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
代表者ねー
確かに、そうかも・・・うちらの世代にはいませんわねー。ぱっと思い浮かぶ人が。
やっぱりちょっと上の団塊の世代が強烈過ぎるせいでしょうか。
マドンナはともかく(・・・ともかくなのか?)聖子ちゃんもアラカンなの?それって可哀想じゃないですか?
2009/01/23(Fri) 22:38 | URL  | りー #-[ 編集]
アラカン
先日、ワイドショーの説明では、代表格がいないからか?@50代
あくまで、アラウンドは、設定が幅広く、アラフォーのその次は、もれなくアラカンだとおっしゃってました...
マドンナや、松田聖子なんかも、このままだと、アラカンになっちゃいますねぇ(苦笑)
2009/01/22(Thu) 00:19 | URL  | 道楽者 #K2GIxKTk[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
