
10度です。
さすが、春節前。きっちり寒くなってくれました。太陰暦ってすごい。
島内でも西のほうなんかは7度みたいですよ。
今年は、うちの暖房も一応動いているので去年みたいに寒い寒いと騒がずに済んでます。電気代の請求がコワいけど、このあったかさには代えられないわー。

ワタクシは本日が仕事納めでした。
あー、なんかバタバタだな、この頃。
以前は暇をもてあましてた気がするんだけど、いつからこんなにドタバタになっちゃったのかなー。

さて、本日の写真は二枚

その一 年糕

ブログ用 039

縁起物のおもちです。ニンコウと読みます。
「年年高」(年々発展する)と同じ発音なので、縁起がいいと思われているそうです。いろいろな種類があるみたいなんだけど、これは何のおもちなのかなー。どうやって食べるのかなー。某有名ホテルの品なのでたぶん美味しいとは思うんだけど。


その2
ブログ用 032

時代広場の旧正月バージョン。
いやー ド派手としか言いようがない・・・

【2009/01/24 21:45】 | 香港生活 トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
