
Cathay Pacific International achinese New Year Night Parade という名称のパレードを見に行ってきました。
046.jpg
場所は海沿い、ふきっさらしです。
南国香港でも、この時期に屋外2時間はさすがに冷えます。
写真は香港の観光関係の大臣らしい(よくわからん)

この方の三ヶ国語による開会の挨拶の後、いよいよパレードの始まり始まり~。

最初はやっぱりキャセイ航空。乗ってるのはたぶん本職さん。
049.jpg

こういうチャイナチックなのから
龍

こちらは香港のアイススケートクラブの子どもたち。インラインスケート履いて上手に滑ってました。
070.jpg

香港といえば競馬、ということで丑年だけど馬
071.jpg


ワタクシ的一番の目の保養。
ロシアのブラスバンド。とにかく粒ぞろいのイケメンばっかでした♪
で、踊ったり投げキッスくれたりのパフォーマンス付き。ぐふふふ~♪♪
081.jpg

そして丑年だけどやってきたミッキー
073.jpg

ミスマカオが乗る、マカオの山車
078.jpg

ランタオ島とか
082.jpg

なんだか懐かしい気がするビバンダムくんとか
090.jpg

ただいま、観光方面挽回キャンペーン中のタイランドとか
091.jpg

コリア、海南島 メインランド アメリカ オーストラリア 南アフリカ いろいろな国のパフォーマンスがたくさん出てきて、とーっても楽しめました♪ おもしろかった~。

で、わが母国といえば・・・

064.jpg

・・・・
引いてしまった・・・

静岡は渋川のへそだし踊りなんだそうで・・・うーん。
少なくとも私の周囲はみんな引いてたと思うんだが。

で、静岡はもうひとつ

066.jpg
小丸子
ちびまるこちゃんですね。
こちらは当地の子どもに人気ありますから、受けていたような。
主題歌知ってる人も多かったみたいだし。

それからラストから二つ目、トリで出てきた
098.jpg
秋田の竿灯。
これはみんなで「どっこいしょー」の掛け声をかけたりして、受けてました。

今年は日本香港観光交流年なのだそうで、だから日本は出し物もたくさんあったのでしょうか。
竿灯、ワタシは初めて見ましたが、すごいですねー。


締めはやっぱり牛クン。
102.jpg
このパレードのメインキャラでした。おつかれー。


2時間ふきっさらしの椅子で、となりの相方氏は震えていたようですが、ワタシはホント面白かったー。
帰宅して、いただいたお土産袋をあけてみたら、こんなにいろいろ(笑)

106.jpg

恭喜發財♪

【2009/01/27 11:40】 | 未分類 トラックバック(0) |

寒かったです
りー
毛皮のコートのご婦人もおられましたもん。(相方氏は、欧州ならケチャップもんだとつぶやいてましたが(爆)
地元では大事なお祭りかもしれませんが、私の目には宴会芸・・・うーん・・・って感じが抜けませんでした。静岡県民さんには申し訳ないけど。やっぱり老若男女に受けるものを持ってきて欲しいなあ、せっかくの日本代表なんですから。



なかなか楽しそうですねー。
poe
写真で楽しませてもらいました。
新年らしい華やかなパレードですね。

昔私がいったときは、午前中でしたが、今は夜してるんですね。
寒そう。
確かに、そのときも日本は微妙だった。
ではまた近々





コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
寒かったです
毛皮のコートのご婦人もおられましたもん。(相方氏は、欧州ならケチャップもんだとつぶやいてましたが(爆)
地元では大事なお祭りかもしれませんが、私の目には宴会芸・・・うーん・・・って感じが抜けませんでした。静岡県民さんには申し訳ないけど。やっぱり老若男女に受けるものを持ってきて欲しいなあ、せっかくの日本代表なんですから。

2009/01/29(Thu) 10:46 | URL  | りー #-[ 編集]
なかなか楽しそうですねー。
写真で楽しませてもらいました。
新年らしい華やかなパレードですね。

昔私がいったときは、午前中でしたが、今は夜してるんですね。
寒そう。
確かに、そのときも日本は微妙だった。
ではまた近々



2009/01/28(Wed) 23:53 | URL  | poe #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
