
西貢景色 015

10年暮らしていても行ったことがない、とつぶやいたら、じゃあ気候のいい今のうちに、とお誘いいただき、早速行ってきました、西貢。

空気の質が明らかに違います。吸っていい、って感じ。

西貢 ピア 013

ピアです。
平日の昼日中、なんでおっちゃんがたむろってるんだ?

西貢日本語 017

離島に向かう船の乗り場なんですが、行き先に日本語があるってのが(笑) そんなに需要があるわけ?

で、ピア付近の船では
西貢船 018
こんなふうに、魚介類を売ってます。


時間があったので西貢の街もふらふらと歩いてみました。

西貢 家並み 025
なーんかいいなあ。
空が広い。


海辺の街にならたいていある天后廟
西貢天后 022
海の神様ですから。

そしてそのお隣が
西貢 協天 020
協天大帝廟
協天大帝というのは、別名関帝、三国志の関羽なのだそう。古くは武神だったのですが、現在は商業の神として信仰されているのだそうです。


さて、食事は
西貢 026
海鮮街の門の向こうにある「全記」というお店。有名なとこらしいです。


西貢魚 031
魚を選びます。

この日は3人だったので、エビ・ロブスター・セッパン・シャコをチョイス。水槽の近くにいるおにいさんが調理法を書いたノート(写真付)を見せてくれるので、それで調理法を指定して、席に着きます。

西貢 白蒸蝦041

どれもみんな美味しかったです。お店のサービスもよかったし。


西貢、思ったより近いし、また行きたいなー。

【2009/02/06 14:19】 | 香港生活 トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
