上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

彼岸まで、と申しますが@じゃぱん  香港でも清明節までは寒いと言われてるのだそうで。

うそだろーと思うくらい暑い日もあるんですよ。ウェスタンの方々はサンダルにノースリーブで闊歩しておられるし。でも香港人は頑固に長袖を手放しません。では、いつ長袖にバイバイするのか、といいますと、寒さと暑さの境目にある日が清明節なのだそう。
お茶の世界でも 清明節前に摘んだお茶を明前 そのあとを明後と言って区別するときに使いますものね。いちおうこの日までは冬物が必要な日があるかも、ということで、羽織ものはしまわないのだそうです。
今年は4月4日なんだそうです。ちょうど土曜日なのね。その一週間後はイースターだし、香港はお休みが多いですわ。

さて。

見積りを頼んだ某引越し会社さんから、我が家が希望する日に荷物の搬入をするためには4月9日に梱包をする必要があります、との連絡が来ました。

もしかしてあと一ヶ月?あとひと月で引越しなの、ワタシ??
え゛~・・・・

【2009/02/28 20:50】 | 香港生活 トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。