
決着つけようじゃないの、って話じゃありませぬ。カレーです。
湾仔にある、国際カレー館(INTERNATIONAL CURRY HOUSE)で、カレーをいただきました。

香港 008

手前が白カレー 奥が黒カレー

え?白と黒に見えない?・・・・うーん。たしかに<おーい

インド風でもタイ風でもない、香港人のイメージで作られたカレー、と言ったらいいのでしょうかね。ジモティには人気のカレー屋さんなのだそうです。
カレーですから当然辛いのですが、そこはそれ、辛いの苦手な香港人に合わせて、辛いっていったって知れてるわよね、程度の辛さ。量が多いのとどれもこれも結構しつこいお味(笑)なので大人数で出かけてシェアするのが正解と思われ。

香港 009

こんなふうにね。

****************

本日の香港ウェザー

先ほどまで大雨だったんですが、あがって来ました。このあとまた出かけるんで、降らないといいなー。気温は15度 湿度97パーセント。寒いっす、ぶるぶる。


【2009/03/06 13:41】 | 香港生活 トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
