
うすら寒い。

15~16度 80~90パーセント うちの近所は雨はなし。

この気温だと除湿機もフル稼働ではないようで、水を捨てるのも一日に一度ですみます。
動いてないと寒いわ。あー暖房が欲しい。



いつも日曜日は相方氏とアピタにでかけていたのですが、車がなくなったので、なんか行く気が薄れちゃう。わざわざ電車に乗って太古まで行くのもなー。
でも行きましたけど。
余計なものを買わないよう気をつけつつ、デリバリーなど頼んで、帰りはタクシー。サービスカウンターのおねえさんに、あら今日はパーキングチケットは?と不思議がられました。

「珍妃の井戸」浅田次郎著 読了
蒼穹の昴を先に読むべしという話を、これを読んだ後でネットで知りました。遅いって。もっと早く言ってよ。イマサラ本を増やす気にもなれないんだけど、蒼穹の昴は買うべきかしら。
ロンドンにいたときは、イギリス史関係の本を結構読みました、もう内容はあらかた忘れたがな<おーい
せっかく行くのだから、今回はメインランドの歴史をおさらいしてみましょうかと思っているところ。あまりに漠然としすぎて対象が大きすぎるのが難なんだけど。


引越しにあたって、いろいろ禁止事項が書いてある冊子を引越し会社からもらったので、つらつら読んでいたんですが、持ち込み禁止物が多すぎる。持ち込んでもいいものに対しては関税が高すぎる。考えると、だんだん不愉快になりそうなんで、考えるのはやめますが。

家を見に行く際の注意すべき点をエクセルにまとめてみました。そういうことをやってると一日ってあっという間ね。




【2009/03/08 21:28】 | 香港生活 トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
