
あの、旧正月後の夏のような暑さはなんだったんでしょう?
あれで冬物を仕舞ってしまった人も少なくないと思うんだけど。

本日の香港ウェザー
気温 18度くらい 湿度70パーセント台

昨日も似たような気温と湿度でしたが、景色はくっきり。遠くまでとてもよく見ることが出来ました。湿度温度がこれくらいだと、ぼわんとすることがないってことね。

相方氏は昨夜、英国の豪華客船クイーンメリー二世号がビクトリアハーバーをゆっくり進むのを見たそうな。いいなあ。ワタシも昨晩は銅鑼湾にいたのですが、対岸の九龍サイドの夜景がとてもきれいでした。来週もこのお天気が続きますように(祈)


***************

引越しをお願いする会社を決めました。よって今後の予定も決まりました。この家に住むのも、ほんとにあとわずか。香港生活があとわずかってことですな。

土地を離れるときには、送別会など開いていただいてお酒をいただく機会も多いのですが、ワタクシ現在ずっと禁酒ですの。自分では飲まなくても平気な人間のつもりなんですが、そういう機会があると 飲まないってなんかすごーく損してる気分なのはナゼでありましょうか?

ま、いいや。
よくはないけど。

あと、離港までにやっておきたいのが、トラムに乗ること。乗ったことはあるんですよ、必要があって短距離には。
端から端まで、とは言わないけど(ほんとはそちらが希望だけど)3時間くらいぼーっとトラムにのってみたいなあと思ってますの。どなたかご一緒にいかがっすか?(笑)

【2009/03/10 11:41】 | 香港生活 トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
