上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日のお天気

ただいま(午前9時ね)18度 82パーセント
お昼は暖かく(暑く?)なるのでしょうね、お天気悪くないから。

*************

WBCは快勝だったんだって。 6-0
野球にしてもサッカーにしても ニッポン代表っていうのには燃えちゃう国民性。日本に限りませんが。

*************

なにもかもが面倒くさい病 発症中。
そのうちいやでも動かなきゃならなくなるのはわかってるので、しばらくの間大目に見てください。つか甘やかしてやってください。

*************

「深紅」野沢尚著 読了

読書時の精神状態によるのか、内容が自分の環境とかけ離れていても、すごく感情移入できるときとそうでないときがあるのですが、今は全然ダメなときなのか、最後まで「ふーん」的感覚が抜けず、結構読むのに苦労しました。ありていに言うと今の自分の好みの本じゃなかったってことでしょう。

前半に比して後半が弱いとかいう書評もありますが、著者が書きたいのは 事件後の二人であろうと思うので、弱いとか強いとかは別に感じませんでした。むしろ淡々と読んできて寄り添えなかった自分の精神態のほうが情けない。
それとも、主人公の女の子たちの年齢とあまりに乖離しすぎているから ふーん になっちゃうのかなー。そうだとしたらもっと情けない。

【2009/03/16 09:17】 | ひとりごと トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。