上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

止まらないもの→咳
気管支炎のほうはおさまったと思うのですが、咳は止まりません。たぶん、ダストアレルギーだと思うの。香港の人は咳に敏感ですからね。外に出るときはマスクをしないといけないけど、そろそろマスクが暑くなってきた(笑)
日本のひとって、結構無造作に咳をしますね。こないだ帰ったときびっくりしました。あれやってたら、絶対香港じゃ白い目で見られます。

減らないもの→ごみ
相方氏と二人、このイースター休暇中 何度ゴミ捨て場へ往復したことか。なんでこんなに捨てるものがいっぱいあるのだろ。不思議としか言いようが・・・
引越しは大変だけど荷物の見直しという意味では、結構役立ちますね。って、今私が言っても、開き直りにしか聞こえない。恐ろしいことに、まだまだあるんだよねー。

やめられないもの→フリーセル
パソについてるゲームです。
以前ずいぶんやってた記憶があるんだけど、このごろまた はまってしまいました。ちょっとの空き時間見つけては、カチカチやってます、あかん、ちゅーねん。

捨てられないもの→DVD
本もそうなんですけどね。ほんっと捨てるにしのびない。きっちりワンクール撮っていただいたドラマなんて特に。またしばらくすると見直したくなるドラマも多いのよね。でも北京に連れて行くには、あまりに量が多すぎるの(辛涙)

分けられないひと→ワタシ
必要なものとそんなでもないものの分別、ちょーが付くド下手です。時間ばっかりかかって、結局のところ、作業はすすまない。他人の・・・というか相方氏のだったら、バキバキ捨ててやれるのだが。



という感じのないない尽くしのイースターホリデー、今日で終わります。
あーこの家ともあと3日間でお別れなんてねー。まだちょっと実感が薄くはあるんだけど、日々モノが消えて広くなっていく部屋を見ると、ここはもう自分の居場所じゃないって気はしてきました。寂しいもんだね。

【2009/04/13 21:49】 | 香港生活 トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。