
本日も朝から快晴。
北京ってめったに雨は降らないそうなのだけれど、それでも 空がくっきり青くてお日様がお元気そう、というのは、なんとなく嬉しい。

さて、タイトルですが、昨日あたりからアタマの左の一部分が、何かの拍子に痛むのです。ちくっていうのかぴりっていうのか、そんな感じで。だいたい私は高熱を出した後、しばらくしてこんな症状がでてた気がしたので、ネットで検索してみましたところ、まさにおおあたりー。一月くらい後に熱の後遺症ってのが出てくるお年頃だし、しょうがないかー。

ま、あとはストレスだな、お約束ですけど。

************

本日の午後、予定通り荷物がやってきます、85箱。
あー 懐かしい。懐かしいけどあんまり会いたくない。
ただでさえ狭い部屋がこれ以上狭くなってどうするよ・・・と、気持ちはすでに荷物でパンパンのお部屋にうんざり方向へ。まだ姿も見てないっつーの。

今後しばらくは開墾、じゃない開梱作業に追われることになると思いますし、とても パソなんかやってる暇は無い< は ず >(オトナの常識ね)なので、今のうちよね、と朝もはよからネット三昧っす、てへへ。

それにしても、ネットの線が相方氏の部屋にしかないのはこまりもの。無線ランを設定するにしても、相方氏のノートを基地にするわけにはいかないだろうし、さて、どうしましょう。
お金を出せばもう一回線引ける、という話ではあるのですが、普段は私しか使わないしね。困ったもんだわ。ネットに関してだけは 妥協したくないんだ(きっぱり)

************

昨日は、一日DVDばかり見ていてさすがに疲れたので、夕方お散歩でも・・・と歩き出したら、いつの間にか天安門に来てました。日章旗が掲げてあってびっくりしたんですが、麻生さんが来るんだってね。歩道は広いし、道はまーっすぐだし、気温が適当でさえあればお散歩は快適。
ただ、やたらと喉が渇くのがこまりもんなんだわ。
こちらに来てから、やたらコーラが好きになりました。香港にいるときってほとんど飲んだこと無いのに。

************

豚インフル、騒動になっておりますですね。遅かれ早かれ、アジアにも飛んでくるでしょうが、そのときがホントにコワイ。あのSARS禍がいやでも思いだされます。
うーん。


【2009/04/29 08:32】 | 北京:ひとりごと トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
