

IMG_3670.jpg

5月10日 スペインGP バルセロナ カタルーニャサーキット

1.J・バトン  ブラウンGP
2.R・バリチェロ  ブラウンGP
3.M・ウェバー レッドブル

強いですねー 速いですねー ジェンス。すでに今年4勝目。


ヨーロッパラウンド開始で、他のチームがどの程度詰めてくるかっていうのが見所の一つだったはずなのに、終わってみればブラウンの圧勝。英国バンザイ。

まあ、ここまで勝ってくるとなんかもう今年はジェンスでいいよっていう、かなり投げやりな気持ちになってくるワタクシですが、そんなワタクシのキモチに油を注いでくれちゃってくれてるのが、ここ北京でのF1の扱い。

スタスポもESPNも入ってるぜ、F1見られるぜイエーイと喜んでたワタクシ。前回のバーレーンで、どちらのチャンネルをまわしてもF1が映りません。

え゛~???なんで??

叫んでみても泣いてみてもF1放送が始まらない。うっそー。チューゴクじゃGPやってるくせに、F1放送禁止かよ、とまで思いつめていたんですが、なんてこたない、CCTV地上波で放送してたのでした。なんだよ、早く言ってよもう!

地上波での放送、悪くは無いんだけど(CMもスタスポより短いし<それでもCMは入りますが)マンダリンオンリーなのが困る。
なんていってるのかさっぱしわけがわかりません。時折入るラジオですら、マンダリンがかぶさってきて聞き取れりゃしません。とにかく画面を見るしかないのです、言葉のわからん人間は。


まあそれでも無いよりましか、と気を取り直しまして、臨んだ今回のスペインGPなのでありました。
ところが、今回は時間になってもCCTVはバドやってます。

「え?ええ~っ?もしかしてライブ放送なし??」

無しなのでした。
F1はあっさりバドミントンのライブ中継に時間を譲り渡し 夜11時からの放送になってました(涙)
スタスポなら3回はあった再放送も無い、予選も(たぶん)ない、ないないづくしでも、GPの生放送だけは見られるってこと だ け が救いだったのにぃーーーー!

ひどいわひどいわ、とハンカチを握り締めて泣いてみましたが、イマサラ生放送が始まるわけじゃない。そりゃ誰一人中国人民ドライバーのいないF1よりは、優勝候補のいっぱいいるバド中継が大事だよね、ええ、わかってますとも。F1の扱いなんてそんなもんよ(遠い目)

IMG_3671.jpg

それにしてもブラウンGPは強い。ひざをきちんとそろえてお行儀よく観戦する勝利の女神@ジェシカ のおかげか、とにかくジェンス、神がかってます。
髪はイマイチ負けそうですが(ぼそ)

対極的なのがフェラーリで、どこまでやれば気がすむのか、はたまた今年の目標は自虐の限りを尽くすことか、とにかくうまくいかないみたい。マッサのガス欠、リグのせいだっていう噂はありますが、そんなこんな、すべてがうまく回らなくなるときってありますよね。いつまで続く泥濘ぞ・・・

マクは、ポイントも取れずお笑いも取れず、話題にもならず寂しいスペインとなりましたな。ふう・・・一マクファンとして、寂しい限りでございます。


ところで貼ってる写真は、タクシーの中で撮ったもの。

IMG_3669.jpg

写真バチバチ撮ってたら、隣の相方氏が不審者を眺める目で私を見てました。
いいじゃん、なんか文句ある?え?


追記を閉じる▲
IMG_3671.jpg

それにしてもブラウンGPは強い。ひざをきちんとそろえてお行儀よく観戦する勝利の女神@ジェシカ のおかげか、とにかくジェンス、神がかってます。
髪はイマイチ負けそうですが(ぼそ)

対極的なのがフェラーリで、どこまでやれば気がすむのか、はたまた今年の目標は自虐の限りを尽くすことか、とにかくうまくいかないみたい。マッサのガス欠、リグのせいだっていう噂はありますが、そんなこんな、すべてがうまく回らなくなるときってありますよね。いつまで続く泥濘ぞ・・・

マクは、ポイントも取れずお笑いも取れず、話題にもならず寂しいスペインとなりましたな。ふう・・・一マクファンとして、寂しい限りでございます。


ところで貼ってる写真は、タクシーの中で撮ったもの。

IMG_3669.jpg

写真バチバチ撮ってたら、隣の相方氏が不審者を眺める目で私を見てました。
いいじゃん、なんか文句ある?え?

【2009/05/11 21:37】 | F1 トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
