上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009 163

夏、なんだそうです。
昨日は35度くらいあったそうです。
うちは窓が開かないので、外に出ないと感じがわからないのです。
テレビ、どのチャンネルで天気予報やってんのかわかんないし。

毎日何をしてるかっていいますと、週末は友達から借りたDVD三昧でした。「HEROES」っていうんですけど。日本人のマシ・オカさんがでてるやつです。日本の戦隊モノを想像して見始めたら、これがぜーんぜん面白いの!ほんと、さすがアメリカ~!
全23話イッキ見しました。

そういうことやってると、ほんとデブショーになります。なのでネタはどうしても過去のものしか・・・

写真は商務省でしたっけ。お役所です。こぢんまりとしてる、とか思うでしょ。
反対側のビルから撮ったんですが、まずビルの前に広い歩道があり、その隣に、右折してビルに入るための車道が二車線あり、そのむこうに花壇とか緑地帯があり、それからまた地下鉄の駅に入る歩道があり、そしてやっと車道、片道6車線。
反対側ももちろん同じようにあるわけです。だから名古屋じゃないけど、反対側までかるーく100Mは越えてます。りっぱに滑走路になるわよね。

なんでも北京の地下鉄の駅は防空壕になるのだそうで、そのための備蓄ってのもあるとかないとか。まあ、シンガはコンドの各家庭に防災部屋がありましたからね(厚さ10数センチ以上のコンクリートで囲まれた部屋です)北京だと地下鉄の駅に逃げなきゃいけないわけで、私はたぶん間に合わない・・・

2009 184

例の花火で焼けたビル。
まんまほったらかし。
ちなみにヨコのCCTVビルは240メートルの高さなんですよ。

【2009/05/19 11:45】 | 北京:建物 トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。