
北京ネタがないので、続けて香港観光のお話を。
なお写真のほとんどは某Pさまからお借りしております。私もカメラを持って歩いてはいたんですが、なにせ腕もカメラも違いますもん、デキも全然違いまして。

******************

トラム

トラムにのります。
ピークトラムは登りに使うのをオススメ。席は右側に。左が二人席 右が三人席なので、お二人だと左側に座りたくなるでしょうけど、左側は山です。景色は右しか見えません。昼ならともかく、夜は右でしか登りの景色は楽しめませんからご注意を。

ちなみに下りは15番のダブルデッカーで。料金もトラムよりお安いし。席は二階の最前列へ是非。

2009hk 052

トラムからの景色・・・窓からの光が流れてきれい

ピーク

この円をスパンと切った形のビルの地下にトラムは到着します。
そして調子に乗ってエスカレーターをどんどこ上っていくと、かなり上のほうで「この上の展望台は有料になります」と入場料を取られます。20ドル。オクトパスカード支払い可。
たいていの人は、ここまで上がってきたんだから、と20ドル払って上へいくんですけどね。

その展望台から見た100万ドルの夜景。これ無くして香港とは言えない・・・かな。
この日、結構くっきり見えました。

ピークから




【2009/05/22 11:18】 | 香港:観光 トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
